【ライトゲームを快適に】「ピッカーズEX」って知ってますか?

出典:第一精工

第一精工の「ピッカーズEX」というアイテム聞いたことありますか。

記者も先日知りましたが、「メチャクチャ便利だ!」と驚きました。

ライトゲームで荷物をコンパクトに~とか、リグって難しいよな~とか思う人は是非持っておいてほしいです。

どんなアイテムなのか紹介していきますね~。

色んな機能が1つに詰まった超便利アイテム

「ピッカーズEX」はライトゲームに必要な機能が1つに詰まった便利アイテム。

例えばリグを作るのをアシストしてくれたり、ラインカットができたり、ジグヘッドへのラインを通すのが楽になったりと、かなり快適にしてくれそうです。

リグを簡単に作れる

ライトゲームでよく使われる、「トリプルエイトノット」、「3.5ノット」を簡単に作ることができます。

結び方は上図を参考にしてみてください。

自力で結ぶより確実に結束が早くなるので、手返しもアップしますね。

意外と嬉しいワームをピックアップする機能も

以外と嬉しいのがワームを摘まめる細さのワームピッカーとして使える事。

ライトゲームの最終兵器とも呼べる、匂い、味付きのワームって、手に匂いが付着してなかなか取れません。

そのため、こういった細かいけど便利な機能って嬉しいですね。

スナップなどを入れられる小物ケースも

スナップなどを入れられる小物ケースが2部屋ついています。

小型ジグヘッドもへっちゃら

ジグヘッドのアイにラインを通すための「ジグアイラインピッカー」も非常に便利。

小型のジグヘッドでも簡単にラインを通すことができるので、暗くてうまくラインが通らない時にもラクラクですよ!

ほかにもラインカッターが付属していたり、70cm伸びるリールタイプになっており、持ち運びもしやすく、とっても便利です。

既に品薄状態!?

「ピッカーズEX」は現在好評発売中。メーカー希望価格は2,750円(税込)。

公式サイトではすでに3色中2色が欠品中。

気になる方はすぐに公式サイトへ飛んで手に入れてくださいね。

第一精工公式「ピッカーズEX」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!