【営業先のお客さんと行くなら、この釣り】青物が”超”高確率! 青物を釣ってみたい人にウケ抜群な”免許不要”のボート釣り

【編集部の釣りネタ】

と題して、さまざまな釣りネタをお届けするこの企画。

今回は、これからのシーズンに楽しめる「オススメの釣り」を紹介。

のんびり楽しめるので接待にも最適

紹介するのは、和歌山・串本のカセから狙う「青物」。

カセとは

ボートのことで、アンカーなどで固定して釣りを楽しむ釣りです。

免許が不要で、仲間と自由なスタイルで釣りを楽しむことができるので、のんびりと楽しみたい人にオススメ。

またエンジンがなく、聞こえるのは波と風の音だけ。なので、接待などにもオススメです!

青物が”超”高確率で釣ることができる

そんな、串本のカセ釣りですが、最大の魅力は人気ターゲットのブリやメジロ、ハマチなどの青物を、高確率で釣れることです。

営業の際、釣り好きなお客さんに、「青物が高確率で釣れますよ!」何て言えば、話が盛り上がるハズです。

10kg級も期待十分!

ちなみに筆者も昨年デビュー! 初めてで10kg級が釣れました。

言わずもがな、めちゃくちゃ楽しいです。

筆者が釣り上げたブリ

特に今期は絶好調で、慣れた人だと1人30尾もあるのだとか…。

凄過ぎです。

ズボフカセで狙う

狙い方は、ズボフカセと呼ばれる釣り方。

仕かけはこんな感じです。

エサは、冷凍のイワシを使用します。

エサなどは、予約の際に伝えておけば船で用意してもらえるので、エサを買って行く必要がないのが嬉しいですよね。

マキエ、サシエに使用する冷凍イワシ

 

釣り方は、以下の記事を参考にしてください!

【ブリの釣り方】10kgオーバーも期待十分!激アツな「イワシフカセ」を紹介!

この釣りは秋頃から春先までなので、まだまだイケます。

これから水温が下がれば、脂も乗り出し、ブリ級も期待できます。

営業の時に話が盛り上がれば、ぜひ行ってみてくださいね!

青物が釣れたら、商談も上手くいくかもしれませんよ!

カセで出船しているかは、予約の際に確認を
串本の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!