【臭みがなくて美味しい!】巷で噂の”マグロのホルモン”カレーを食べてみた!

各地へ行くと、必ずと言っていいほど、お土産屋やスーパーへと行く筆者。その理由はご当地の食べ物や面白そうなお土産と出合うため。

今回は、三重県で面白そうな物を見つけたので、ご紹介します!

伊勢まぐろホルモンカレー

マグロのホルモンを使ったカレー!? とかなり気になる「伊勢まぐろホルモンカレー」。そもそも、魚のホルモン自体あまり食べることはないですよね。

牛のホルモンは大好きですが…。

パッケージの裏面を見てみると、マグロのホルモンが材料に含まれています。使われている部位は”胃”のようです。

使っているのは、”伊勢まぐろ”だそうですが、伊勢にマグロがあるのを知らない人もいるかも。

余分な脂肪分がなく、臭みがない「伊勢まぐろ」

伊勢まぐろは、伊勢国立公園内で育てられている養殖マグロで、日本国内の養殖場としては、最北部に位置しています。

パッケージの裏側にも、このように説明されています。

と、かなりこだわって育てられているようで、とにかくさっぱりしていて臭みがないのが特長なのだとか。

そんな伊勢まぐろのホルモンを使ったカレー、これは食べてみないといけません!

と、いうことで実食!

の前に温めないと。このカレーはレトルトタイプなので、そのままお湯で温めればOK。簡単に調理ができます。

さて、温めれば皿に盛りつけて完成です。

マグロのホルモンがたっぷり!

完成したカレーを見てみると、めちゃくちゃ美味しそう!

カレーの中にゴロゴロ入っている具材が伊勢まぐろのホルモンです。これでもかと言うぐらい、たっぷりと入っています!

さてそれでは、いただきまーす!

カレーは辛くなく、子供でも食べれる味付けです。

気になるホルモンですが、う、うまい!

全く臭くありません。しかもホルモンと言えば、堅くて噛み辛いイメージでしすが、しっかりと煮込んでいるのか、軟らかくてとても食べやすいです!

思っていた以上に美味しい、「伊勢まぐろホルモンカレー」。これはまた、次回三重県に行った時には、絶対に買わないと。

ご当地にしか売っていない食べ物やお土産を見ると、何だかテンションが上がります。

次はどんな物に出合えるのか楽しみで仕方ありません。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!