あまりの切れ味に感動! 自信を持ってオススメできるフィッシュシザー

魚を美味しく持って帰りたい

そんなアングラーは多いはず。

ナイフには難しい作業も超簡単

魚を美味しく持って帰るには、

・〆る
・血抜き
・内臓処理(状況による)

これが大切ですよね。

この3つの作業を行うのに、ほとんどの人はフィッシュナイフのみ。

ナイフは〆るのには便利ですが、腹を開く時や、魚の首の骨、エサ切りなどを釣り場で行うのは、少し不便です。

そんな時にオススメなのが、フィッシュシザ―。と言っても、普通のシザ―では、魚の硬さに負けてしまったり、歯がすぐにダメになってしまったり。

そんな魚の下処理を、ラクにできるのが、がまかつの「 HDフィッシュシザー20cm LE125」。

 HDフィッシュシザー20cm LE125

魚の下処理から、PEラインのカットもできる、使い勝手のよい「 HDフィッシュシザー20cm LE125」は、とにかく切れ味、そして切るパワーがある優れもの。

出典:がまかつ

極厚3.8mmのブレード採用で骨もラクラク切れる

実際に、筆者もこのシザ―で下処理に挑戦。

使って感じたことは、とにかく切れ味がいい! 硬い首の骨なんかもザクザク切ることができます。

下処理動画もチェック

どうですか、この切れっぷり! ザクザクという音が、ほんと気持ちいいですよね!

切断可能な対象魚の目安

・青物:80cmまで
・ヒラメ:80cmまで
・ハタ類、マダイ:60cmまで
・そのほかの中小型魚:問題なく切断可

と、中型サイズでも、カットできるパワーを持っています。

ほかにも、釣り人のことを考えた機能を搭載しています。

PEラインやワイヤーも切断できる

ブレードには、セレーション加工を施しているので、PEラインやワイヤーもサクサク切ることができます。

セーフィティロック搭載で安心

ロックが付いているので、歯が開いたままやいきなり開くことがなく安心。

滑りにくいグリップ

グリップには、エラストマーグリップを採用しているので、持ちやすく、滑りにくいのが特長。力が入りやすいので、使いやすくなっています。

 

筆者はもうこの「 HDフィッシュシザー20cm LE125」の虜になりました。

メーカー希望本体価格は、税抜き2500円と手が出しやすいですよね。また全長は20cmと使いやすい大きさ。

より美味しく、しかも下処理の時間を時短することができるこのシザ―、これからの釣りをさらにグレードアップしてくれるマストアイテムになりそうです。

 

がまかつ公式「 HDフィッシュシザー20cm LE125」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!