【新型テンヤ登場】ゲキサスで激刺し!舟太刀魚道場in兵庫・林崎沖

タチウオ特集

大阪湾タチウオゲーム、後半戦突入!

数釣りを楽しみたい人も、ドラゴンを狙いたい人も、皆がタチウオ釣りを楽しめるシーズンです。

そんな大阪湾で、メジャークラフトの川上哲さんと、ヤングな関東釣りガール・Risaさんと、関西の釣りボーイのユージ君こと吉岡裕司さんの3人が、船のテンヤタチウオにチャレンジした実釣動画が公開されています。

 

お世話になったのは、兵庫県明石の海連丸さん。

海蓮丸の詳しい情報を見る

ポイントは、港からほど近い林崎沖。

3人は、2021年に新発売となった新しいテンヤ「太刀魚道場 舟てんや ゲキサス」をメインに、思い思いのパターンで攻めていきます。

ファーストヒットは、川上さん。

日が昇りきる前の時間帯、あまり激しいシャクリは入れずに、リールを2回巻いて止める、の繰り返し。

テンヤは、大阪湾の定番と言えるグロー系カラーで攻めてキャッチ!

この後も、時間帯やタチウオの活性に応じて、誘いやテンヤカラーをチェンジして、どんどんタチウオをゲットしていきます。

一方、ヤングチームの2人ですが、Risaさんはホームグランドが東京湾ということで、ご当地パターンであるバイブレーション釣法を試してみたり、ピンク系カラーのテンヤで押し通したり。

徐々にパターンをつかんでいき、食べ頃サイズのタチウオをキャッチ!

ユージ君もお見事、ゼブラ系カラーで良型タチウオ捕獲!

ダブルヒットも多発し、船上は終始賑やかな状況に。

楽しそうですね~。

刺さり抜群のテンヤ「太刀魚道場 舟てんや ゲキサス」が大活躍です!

「太刀魚道場 舟てんや ゲキサス」は以下の記事で詳しく紹介!

【ゲキサスでタチウオ激刺し!】「太刀魚道場 舟てんや ゲキサス」は、ここがすごい!

 

さて、残り時間があと1時間となったタイミングで、壮絶なバトルが開始!

関東、関西対決ということで、Risaさんとユージ君で、タチウオ長寸対決を実施しました。

勝者には、海蓮丸さんが港で営むお店・釣船の家でいただくことができる、名物の明石焼きが振舞われます!

果たして、どちらに勝利の女神は微笑むのか?

 

船タチウオ釣りの基本から、ポイントまで分かりやすく解説。新型テンヤにも注目です!

ぜひ、動画をチェックしてみてくださいね!

 

 

ランキング

タチウオ特集
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!