【編集部オススメの防寒対策!】これがあれば、耳も全然痛くない!オシャレで可愛い「フライトキャップ」

寒~い冬になりました。

今回は、冬の釣行に持っておいて欲しい防寒アイテムをご紹介します。

手や足なども冷えますが、1番辛いのが、耳の痛さ。

外気に触れることが多い耳は、厳冬期になれば、もう痛くてたまらないですよね。

いわゆる耳あてが、一般的な耳の防寒対策ですが、動きが多い釣りだとズレたりすることも…。

そこで筆者がオススメなのが、フライトキャップ。

暖かく、見た目も可愛いフライトキャップ

がまかつの「ファーフライトキャップ LE9005」は、ツバを好きな形状にキープすることができる、フリース素材を採用した暖かいフライトキャップ。

出典:がまかつ

その名の通り、飛行機のパイロットが被ってそうな帽子なのですが、これがかなり有能で、抜群の暖かさ。

耳をスポっと覆ってくれるので、全く寒くありません。

防寒だけでなく、風が強くてバタバタとうるさい音も、シャットアウトできるので便利。

しかも、デザインが可愛い! 釣りだけでなく、キャンプなどのアウトドアはもちろん、普段使いできる、デザインなのが魅力ですよね。

フィット感を調整するドローコード付き

カラーはブラック、ネイビー、カーキの3種類から展開しています。

冬の釣りには、防寒対策をしっかりして楽しんでください。

釣りを楽しんだ夜は、家族や仲間と共に、釣れた魚で鍋をすると、体も心もホットになりますよ。

がまかつ公式「ファーフライトキャップ LE9005」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!