【ビッグファイトを楽しみたい人必見】憧れのターゲット「キハダ」が今、狙い目!

1度は釣ってみたい、夢のターゲット「キハダ」。

フィッシング隼で11月9日大西氏キハダ10kgと5kgに本ガツオ

キハダは、スズキ目サバ亜目サバ科マグロ属の魚で、最大で200kgにもなる、大型の魚。

キハダの最大の魅力は、強烈な引き。その引きを1度は味わってみたいと、多くの釣り人がキハダを狙っている。

和歌山県串本・潮岬沖で狙える

そんな、キハダが今、大阪市内から車で3時間ほどで行ける、本州最南端の和歌山県串本町の潮岬沖で釣れている。

一般的に、キハダは群れを探すため、船を何時間も走らせて狙うことが多いが、ここ潮岬沖にはキハダの群れが居付いているため、串本港からわずか30分ほどでポイントへ到着し、狙うことができる。

完全フカセで狙う

釣り方は、完全フカセと呼ばれる、ハリスに針が付いたシンプルな仕かけ。

また、エサはマキエ、サシエともにオキアミを使用する。

キハダのほかにも、本ガツオなど美味しいゲストが期待できるとあって超魅力。

現在は、キハダの新しい群れが入ってきており、かなり有望とのこと。しかし、キハダは回遊魚のため、いつ終わるか分からない。

なので、できる限り早く釣りの準備をして、釣行に臨んでもらいたい。

キハダ・本ガツオ狙いで出船している船宿

フィッシング隼
河田フィッシング
たいし丸

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!