関東海釣り公園釣果速報!シーバス・イナダが絶好調!大物狙うなら今がチャンス!

首都圏を中心とした関東近郊の「釣り公園」の釣果情報をお届けします。

どんな魚が釣れているか週末・釣行前にチェックしておきましょう!

首都圏からいける釣り公園7選!
編集部イチオシ!今週のピックアップアイテム!

若洲海浜公園

釣果は先週と同様、サビキ釣りはサバを中心にコノシロやカマス、アジ、サッパが釣れています。

今週も大物が多数釣れており、良型のシーバス・チヌも上がっています。

11月11日40cmのチヌが釣れました

11月12日55cmのシーバスも釣れています

11月13日コノシロ・サバが釣れています

11月14日77cmのシーバスも上がりました

情報提供:若洲フィッシングストア

東扇島西公園

今週も先週に引き続きサビキ釣りが好調で、サバを筆頭にアジ、コノシロが釣れています。

泳がせでワラサが多数上がっています。

11月12日中央ウッドデッキエリアでトリック仕掛けでサバが大漁です

 

11月12日第一駐車場側でボラの泳がせ釣りでワラサの釣果

 

11月12日先端のエリアでコノシロの泳がせでワラサが2本上がりました

 

11月12日第一駐車場側にてサッパの泳がせ釣りでワラサが釣れています

 

11月13日第一駐車場側にてサッパの泳がせでタチウオ・カマスが釣れています

 

情報提供:勇竿釣具店

大黒海づり施設

今週もサビキは絶好調!サバを中心にアジが各地で釣れています!

ほかにもルアー釣りが引き続き好調で、ビッグベイトでシーバスが釣れています。

クロダイの良型も上がっています。

11月14日内側中央のカゴ釣りで45cmのクロダイが釣れました

 

11月15日外側手前のルアー釣りでシーバスがあがりました

 

11月15日内側中央手前から先端手前にかけてアジ(20cm~25cm)が釣れています

11月17日ケーソンスリットで47cmのクロダイが釣れました

11月17日年間大物賞候補更新!85cmのシーバスがキャッチされました

 

【予約システムの開始】

現在、土曜日・日曜日・祝日+繁忙期の期間で事前予約制となります。

予約方法はインターネットと電話で受け付けとなります。

詳しくは横浜フィッシングピアーズ公式HPで確認しましょう。

提供:横浜フィッシングピアーズ

磯子海づり施設

今週はアジ、クロダイ、メジナが好調!

サビキ釣りではサバ・アジが回ってきており、各所で釣れています。

先週に引き続き、エギングでイカも釣れています。

ポイント別釣果

南桟橋:コノシロ、アジ、イワシ、ウミタナゴ、カサゴ、ハゼ、メジナ、イシモチ、ヒラメ、ベラ、スミイカ、アオリイカなど

中央桟橋:コノシロ、カマス、カサゴ、クロダイ、イシモチ、メジナ、タコ、キス、タチウオなど

東桟橋:コノシロ、アイナメ、シマダイ、タコ、ベラ、イワシ、ウミタナゴ、カレイ、クロダイ、メジナ、カサゴ、シロギス、イシモチなど

11月14日南桟橋にてチョイ投げ釣りでカレイが上がりました

11月15日東桟橋奥でタコエギでタコが釣れています。

11月16日南桟橋でスミイカが上がりました

11月17日東桟橋奥にてタコテンヤでタコ2.3kgが上がりました

11月17日南桟橋入口にてサビキ釣りでアジ17~18cmが上がっています

情報提供:横浜フィッシングピアーズ

市原市海づり施設

今週もコノシロ・アジ・サッパ・カマスの回遊があり各地で釣れています。

その他の釣果ではフッコやクロダイ、イシモチ、サヨリ、イナダ等が釣れています。

11月14日釣れたアジ・セイゴ・イナダ

11月16日アジ・イナダ・セイゴ・ハゼ・ボラ・コノシロ・クロダイ・サッパが釣れています

11月17日キス・カレイが釣れています

情報提供:オリジナルメーカー海釣り公園

鹿島港魚釣園

先週に続いてイナダ(ワカシ)・シマアジ・カンパチ(ショゴ)が好調!

フカセ釣りではシマダイを中心にメジナやクロダイ、カワハギなどが釣れています。

11月14日カワハギが好調です

11月14日サヨリが釣れています

11月14日ワラサが釣れています

 

情報提供:鹿島港魚釣園 

熱海港海釣り施設

先週に引き続き、ソーダカツオ(35cm前後位)、イナダ(40cm前後)、スマカツオ(40cm前後)が先端付近にてカゴ釣りで釣れていますが、そろそろシーズン終盤のようです。

ほかにも小アジ、トウゴロウイワシ、ウルメイワシの群れが入ってきているので、サビキ釣りも楽しめます。

情報提供:熱海港海釣り施設

 

各種基本的な釣り方の動画もチェック!

今週のピックアップアイテム!

がまかつの「簡単堤防泳がせ仕掛 」

 

 

出典:がまかつ公式「簡単堤防泳がせ仕掛」詳細ページ

今回ピックアップするのはがまかつの「簡単堤防泳がせ仕掛」。

泳がせ釣りは堤防などから大物を狙うのに最適な仕掛け!

今週でいえば東扇島のほうで大物が多数上がっていました。

この「簡単堤防泳がせ仕掛」はその名の通り、堤防用に短くコンパクトに設計されています。

全長も80cmなので、周囲の方とおまつりになるリスクも少なく、海釣り公園などにも最適です!

ぜひ今の季節はスズキやワラサが狙えるので、泳がせ釣り試してみてはいかがでしょうか?

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!