【年を跨ぐロングランの磯釣り大会が開催中!!】長寸制でグレの部&他魚の部の上位に高額商品券進呈

寒さとともに水温も徐々に下がり始めて、磯釣りではエサ取りが減ってくると、いよいよ寒グレの好シーズンが到来です。

この寒グレの好期に合わせて三重県尾鷲では、渡船利用の磯釣りを対象にした磯釣り大会が開催されています。

その期間は、12月1日から来年の2月末まで。ロングランで開催されているので、参加チャンスはたくさんあり、より意欲的に上位が狙えます。

しかも、表彰は大会全体での上位ではなく、各渡船ごとの上位になるので、入賞チャンスはより高まっているのも魅力ですね。

第35回尾鷲磯釣大会

 

大会の内容は以下の通りです。

◆期間:令和3年12月1日(水)~令和4年2月28日(月)

◆場所:三重県尾鷲市の渡船利用の各磯(須賀利、尾鷲、九鬼、三木浦、梶賀)

◆参加費:無料、ただし渡船代、エサ代などは各自負担

◆参加渡船:尾鷲地区(大ちゃん渡船柴山渡船宮城野渡船ゆき丸渡船川端渡船)、梶賀地区(榎本渡船勝三屋渡船誠丸

◆競技方式:参加回数は自由。グレは2尾長寸、他魚の部は1尾長寸で実施。

◆参加申し込み方法:各自で参加の渡船へ申し込む

◆検量:各渡船店で計測

◆対象魚:グレ、他魚(渡船店ごとに対象魚あり)

◆表彰:グレの部…各渡船1~3位、ラッキー賞として7位と10位
他魚の部…各渡船1~3位。賞品は各渡船店で受け取る

◆賞品
グレの部1位…商品券3万円分、2位…商品券2万円分、3位…商品券15000円分、7位と10位はともに商品券1万円分
他魚の部1位…商品券1万円分、2位…商品券5000円分、3位…商品券5000円分

詳細は尾鷲市観光釣協会

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!