足元も冬の装いで快適に。フェルト素材ソックス内蔵のデッキブーツが気になりまくり

足元の防寒って、実は見逃されがちな気がします。

通年、同じ足回りでもそれほど問題はないのですが、夏は涼しい方がいいですし、冬は暖かい方がいいです。

その方が快適に過ごせます。

 

釣りやアウトドアでなくても、街では冬にはブーツを愛用する人が溢れていますよね。それだけ、足元の暖かさを実感できるからだと思います。

 

そこで!釣りも足元は冬の装いで!

とっても暖かそうで快適なシマノの「スーパーサーマルデッキブーツ」を紹介します。

 

スーパーサーマルデッキブーツ

デッキブーツとは、船用に特化したブーツで、濡れたデッキでグリップ力を発揮する耐滑性ソールが採用されています。

もちろん防水仕様。

フェルト素材のハイテクソックスが内蔵!

で、このブーツの気になるポイントが、フェルト素材ソックスが内蔵されているというところ!

フェルト素材にアルミシートやフリース素材を挟み込み、断熱性を強化。高い防寒力が期待できます。

 

柔らかくてソフトな履き心地っぽいのも気になる!

ちなみに、内蔵ソックスは手洗い洗濯も可能のようです。ありがたい仕様ですね。

 

Sから3Lの全5サイズ、カラーは全3色のラインナップ

サイズは、S(目安足サイズ24.0~24.5cm)、M(25.0~25.5cm)、L(25.5~26.0cm)、LL(26.5~27.0cm)、3L(27.5~28.0cm)と、サイズが細かく刻まれた豊富なラインナップ!

カラーはシックな3色展開です。

ネイビー

グレー

グリーン

 

本体価格は、12,400円(税別)。

シマノ公式「スーパーサーマルデッキブーツ」詳細ページはこちら

 

足元の防寒、快適この上ないこと間違いなし。

気になる人は、ぜひ今冬から投入されてみてはいかがでしょうか。

シマノ(Shimano)

1921年創業。1970年に「レジャーを通して人々の健康に寄与する 」という企業哲学のもと、釣具事業部が発足。リール、ロッド、ルアー、用品などクオリティの高いアイテムの開発、製造、販売までを行い、釣具の総合ブランドとして、国内外問わず多くのファンを抱えている。独自の技術も数多く、世界に誇るジャパンクオリティを提供し続けている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!