【サビキ釣りにはコレ!】手が汚れないアミエビ&集魚材を紹介

みんな大好き、サビキ釣り!

初心者でも簡単に釣果に期待できるので、最初に始める釣りと言えばという代名詞です。

サビキ釣りでこだわるべきポイントにまず挙げられるのがエサ&仕かけ!

今回は、ヒロキューのオススメのサビキエサ「つぶつぶにぎって入れるだけ1.5kg」とサビキ用の集魚材「アジ寄せボンバー」についてご紹介したいと思います。

手が汚れにくいサビキエサと混ぜるだけで集魚力がアップするオススメのエサですよ~。

手が汚れない「つぶつぶにぎって入れるだけ1.5kg」

「つぶつぶにぎって入れるだけ1.5kg」は、以前から発売されている「つぶつぶ にぎっていれるだけ サビキカゴ専用」の大容量版。

1.5kgも入っているのでファミリーにオススメです。

また、持ちやすいように取っ手が付いているのも嬉しいですね。

パウチタイプで手が汚れないことはもちろん、フルーツフレーバーでアミエビ特有の匂いが気にならないのもポイントですね!

アミエビの粒がしっかりしているのも、オススメポイントです。

メーカー希望価格はオープン価格です。

エサに混ぜるだけで集魚力大幅UP、「アジ寄せボンバー」

「アジ寄せボンバー」はアミエビに混ぜるだけで集魚力がUPする、集魚材。

比重が軽く、その場にしっかり滞留してくれるので、一旦アジを引き寄せたらその場にしっかり引き付けてくれます。

また、水中で光る、キララが配合されており、魚を遠くからでも寄せてくれる効果があります。

こちらも価格はオープン価格。

サビキ釣りで美味しい魚を釣り上げよう

サビキ釣りの好シーズンは春~秋まで。厳冬期以外は基本的に楽しみやすい釣りなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

今回登場した商品はこちら

ヒロキュー公式「つぶつぶにぎって入れるだけ1.5kg」の詳細ページはこちら

ヒロキュー公式「アジ寄せボンバー」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!