誰でもFGノットが簡単に結べる「ノットアシスト2.0」が超便利

ルアーフィッシングで主に使われるFGノット。

強度が抜群ということで、ライトゲーム以外では結べることがマスト。

このFGノット、意外と結ぶのが難しい。

個人的には超苦手なので、全部SCノットで済ましてしまっています。

しかし、ノットも複数結べるのにこしたことはない。

FGノットを結ぶのに非常に便利なのが、第一精工の「ノットアシスト」。

簡単にFGノットがきれいに結べるオススメのアイテムです。

まずはラインのセット方法から

ラインのセット方法ですが、PEラインを再度に突き出た丸い部分にセット。

リーダーを真ん中の丸い部分にセットします。

ラインの通し方はゴムの部分に一回転させて巻き付けるだけ。

固定するためのレバーをラインを通す時はOPEN、通した後はSHUTにしましょう。

ノットを結んでいく

詳しい結び方は動画でチェックすると非常に分かりやすいですよ。

便利なポイントは編み込む際の手間が非常に軽減されること。

ラインの間を通すのが、非常に楽なので、ミスが少なくなります。

編み込んだ後にハーフヒッチですっぽ抜けを防止する方法と、エンドノットを結ぶ方法の2パターンが紹介されています。

 

ベストセラーアイテム「ノットアシスト2.0」で快適に釣りを楽しもう

「ノットアシスト2.0」は現在好評発売中。ロングセラーアイテムなので、さまざまな釣具店で手に入りやすいのも嬉しいポイントですね。

メーカー希望価格は4,950円(税込)。

FGノットは強度的に非常に強く、安心なノット。

簡単に組めることで、時合も逃しにくいので、「ノットアシスト2.0」で釣りを楽しんでくださいね。

第一精工公式「ノットアシスト2.0」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!