ライブベイトゲームに最適なロッドで大物を釣り上げよう!

近年人気が注目度マシマシな釣りが落とし込みに代表されるライブベイトゲーム。

エサを触る必要もあまりなく、大物にも期待できることからルアーマンがハマることも多いのだとか。

対象魚はブリをはじめとした青物類、ヒラメ、マダイ、根魚と多岐にわたり、ターゲットの豊富さも魅力の1つになっています。

落とし込みロッドに求められるのは、ベイトが掛かったのが分かる繊細な穂先。

そして掛けた後はしっかり浮かせることができる、強靭なバットパワー。

出典:タカミヤ

タカミヤから発売されている「伝衛門丸 旭舷(きょくげん) LIVE BAIT GAME-GR」は20,000円台ながら、上記の条件を満たしたハイパフォーマンスなロッドです。

ライブベイトゲームに最適な性能

穂先には視認性に優れた白塗りのティップを採用。

柔軟で、ベイトが付いたのが分かりやすいロッドに仕上がっています。

また、バットジョイントのため、ワンピースロッドのようにスムーズな曲がりを実現しています。

 

クロスノット採用で強靭かつしなやかなロッドに

バット部分には強靱かつしなやなな調子を実現するためのカーボンテープ技術「クロスノット」を採用。

そのため、青物の強引にも負けず戦うことができます。

また、落とし込みだけでなく、スルメイカの胴突き仕かけやコマセ釣りでの青物狙いなど、パワーの必要な釣りにも十分対応しています。

6モデルがラインナップ

計6モデルがラインナップ。

15~60号のオモリに対応したライト落とし込みロッドから100号以上のオモリを使える本気の落とし込み竿まで幅広いラインナップで、さまざまなエリアに対応しています。

自重はライト落とし込みロッドでは取り回しがよい200g台、大型青物を狙ったロッドではパワーを重視した300g台という設定になっています。

現在好評発売中

「伝衛門丸 旭舷(きょくげん) LIVE BAIT GAME-GR」は現在好評発売中。

店舗標準価格は22,800円。

本格的な落とし込みロッドながら、お求めやすい価格なので、「落とし込みにチャレンジしてみたい」という人の最初の1本にもオススメですよ!

タカミヤ公式「伝衛門丸 旭舷(きょくげん) LIVE BAIT GAME-GR」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!