【アミパターンにドンピシャ!】ソアレ・スローダイバー1.4inchに新色が登場!

出典:シマノ

シマノのライトソルトルアーブランド・ソアレからリリースされている、アジング用ワーム「スローダイバー」。

特徴的なデザインのワームですが、これはアジングの定番パターンであるアミパターンにドンピシャなフォルム。

大型のリップフットと呼ばれる突起が最大の特長で、フォール中にこのリップフットがしっかりと水を噛んで、ゆっくりと沈んでいきます。

重めのジグヘッドをセットして、広範囲を効率的に攻められるワームと言えますね。

ちなみに、ワームが受ける水の抵抗はロッドにも伝わってきて、アタリが非常に分かりやすいのも特長です。

 

そんな「スローダイバー」に、2021年のニューカラーが登場!

デイアジSP

クリアアミレッド

ピンクシルバーG

■SPEC

サイズ:1.4inch

カラー:新色含め全16色

入り数:8本

本体価格:520円(税別)

シマノ公式「スローダイバー1.4インチ」詳細ページはこちら

 

ぜひ、冬シーズンもアツいアジングで、投入してみてくださいね!

 

シマノ(Shimano)

1921年創業。1970年に「レジャーを通して人々の健康に寄与する 」という企業哲学のもと、釣具事業部が発足。リール、ロッド、ルアー、用品などクオリティの高いアイテムの開発、製造、販売までを行い、釣具の総合ブランドとして、国内外問わず多くのファンを抱えている。独自の技術も数多く、世界に誇るジャパンクオリティを提供し続けている。

 

 

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!