【軽量でサーフでも動きやすい】Rearthの「リミテッドサーフウェーダーRS」がええ感じ

サーフでの釣りなどで活躍する「ウェーダー」。

通常のウェアでは入れないエリアまで立ち入って釣りをすることができるので非常に心強い味方になります。

そのためオカッパリアングラーの中でも特にサーフや、琵琶湖などの大型湖などでバス釣りなどを楽しむ人は、ウェーダーを持っている人は多いのではないでしょうか。

今回紹介したいのはサーフに特化したウェーダー。

Rearthの「リミテッドサーフウェーダーRS」。

超軽量で動きやすく、オススメのウェーダーです。

コダワリの軽さはそのままに機動性をさらにアップ

出典:Rearth

ノーマルの「リミテッドサーフウェーダー」は従来のウェーダーを当社比で50%軽量化した快適なウェーダー。

これはA.C.Tという独自の裁断技術を採用しているからで、当然その技術は「リミテッドサーフウェーダーRS」にも継承。

その軽量さはそのままに、「リミテッドサーフウェーダーRS」はさらに機動性をアップ。

ソールには2重のラバーソール。本体にラジアルを採用することで水切れがよくなっています。

足の甲に掛かる水圧もネオプレーンラバーが軽減してくれるので、履き疲れが少なくなっています。

反射板が付いており遠方からでも確認可能

ウェーダー上部には視認性が高くなるように反射板を採用。

遠浅のエリアなどで海岸から離れても、視認されやすくなりますよ。

詳細は動画で確認を

快適なウェーダーで釣りをもっと楽しもう

「リミテッドサーフウェーダーRS」のメーカー希望価格は40,000円(税別)。

サイズもM、L、XL、XXLの4サイズがラインナップされているので、体格にピッタリのウェーダーが見つかりますよ。

オカッパリの釣りは機動性がとにかく大切なので、快適なウェーダーで釣果アップを狙ってみて下さいね!

Rearth公式「リミテッドサーフウェーダーRS」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!