参加費わずか1000円で優勝者にはナント賞金10万円&副賞!!【大型チヌ2尾の長寸を競う大会が3月21日まで開催中】

釣りのイベントは全国各地で多々ありますが、優勝者に高額の賞金が進呈される大会はなかなかありません。

「釣りが楽しめて、入賞者には賞金が進呈される」、何とも夢のあるイベントでイイですよね。

そんな夢のようなイベントがあるんです。

三重県紀北町白石湖で筏、カセのカカリ釣りを営んでいるロッジ山水では、毎年チヌ釣り大会を開催していますが、この賞金が凄いんです!!

 

第14回ロッジ山水 チヌ釣り大会

 

優勝者には賞金10万円&副賞

その賞金、ナント優勝者には10万円!!

10万円です!!

開催期間は3月21日までとロングランですが、高額賞金が進呈されるのは夢があって超魅力的ですね。

開催要項は以下の通りです。

◆大会期間:2022年1月1日(土)~3月21日(月)

◆審査方法:期間中にロッジ山水で釣った実寸45cm以上の真チヌ2尾の合計寸法による審査
なお、同寸の場合は、釣果日の古い方を優先

◆参加方法:受付時に、前金で参加費を支払い『大会参加』と申請(1度登録すると、大会期間中は有効となる)
但し、釣行後の『大会参加』は不可

◆参加費1000円(初回のみ、別途釣り料金が必要)

◆表彰:優勝…賞金10万円と副賞
準優勝…賞金3万円と副賞
第3位…賞金2万円と副賞
※2022年3月26日(土)or27日(日)に表彰式を開催

◆協賛各社(敬称略): マルキユー、ヒロキュー、オーナーばり、黒鯛工房、週刊釣場速報、週刊つりニュース、スポーツ報知、ちぬ倶楽部、日刊スポーツ、エサ市場えさきち、三重釣エサセンター、つりエサ市場(順不同)

 

白石湖は、解禁と禁漁がある期間限定の釣り場ですが、冬季は50cmオーバーの年なしチヌはもちろん、チヌ師が夢見るロクマル(60cm級)も狙える好漁場です。

ロッジ山水では、河口、山水前、奥の3つのブロックに分かれて、筏、カセを設置。

各ポイントともに水深は10m前後で、竿下、広角に遠投など広く探るのも有効です。

底にはカキ殻も多く沈んでいるので、大型狙いだけに仕かけ回収の度に、ハリスのチェックは怠らずにしたいですね。

運試しの要素も強い釣りですが、大型チヌが十分に期待できる冬から春にかけての白石湖で、大型チヌを狙ってみてください。

大型を2尾揃えれば、高額賞金も手にできるかも分かりませんよ!!

ロッジ山水の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!