ビギナーでも手軽に「トラフグ」がゲットできる! 海上釣り堀専用の仕かけ

ビギナーでも手軽に大物の引きを味わえたり、美味しい魚がゲットできる釣りがあります。

それは、「海上釣り堀」です。

そんな海上釣り堀で、「トラフグ」を放流する所もあるとか…。

トラフグが手軽に釣れるなんて…。

想像しただけでも、テンションが上がりますよね!

そんなトラフグ専用の仕かけが、がまかつから登場しているので、ご紹介します。

糸付 海上釣堀 とらふぐSP 70cm

糸付 海上釣堀 とらふぐSP 70cm」は、冬の名物「トラフグ」を海上釣り堀で釣るための仕かけ。

出典:がまかつ

鋭い歯にも安心の「ソフトワイヤー」

トラフグは鋭い歯があり、通常のラインでは切られることもしばしば。

そこで、この仕かけにはソフトワイヤーを採用しています。これによって、ハリスが切られるという心配もなくなりました。

ソフトワイヤーは仕かけの先10cmで、それまでは、感度重視のフロロカーボンを結束しています。

ワイヤーとフロロカーボンの結束部にあたるワイヤーループ部は、チューブで保護しているので結束強度もあり、安心です。

仕かけにはサルカンスナップが付いているので、トラフグの気配がありそうな時、狙いたい時にタイ狙いの仕かけからパパっと替えるだけで、すぐにトラフグ狙いにチェンジすることができますよ!

釣りにそこまで慣れていない、ビギナーの方でも手軽に交換することができますので、トラフグの放流をしている場所では、ぜひタックルに入れて持って行ってください!

スペック
号数 ハリス 入数 希望本体価格(税抜き)
2 3 2組 400円
3 4 2組 400円
4 5 2組 400円

がまかつ公式「糸付 海上釣堀 とらふぐSP 70cm」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!