【夢の大物が今なら手に届くかも!】今、「キハダ」が串本沖で釣れてます!

多くの釣り人が、1度は釣ってみたい魚のひとつ、

それは「キハダ」。

キハダを釣り上げた、フィッシング隼の吉田隼人船長

最大で2mにもなる大型のサバ科の魚で、ファンが多い大人気ターゲット。

半端ない引きは、1度味わうとその世界にどっぷりとハマってしまうとか…。

何度も狙いに行き、ようやく釣れる、なかなか釣れない大物ですが、最近高確率で登場している場所があります。

それは、和歌山県串本沖です。

本州最南端の町「串本」

和歌山県串本町は本州最南端の町で、温暖な気候で水温も1年を通して高く、温帯の魚と熱帯に生息している魚がいる、魚の宝庫。

”本州最南端”と言うと、何だか遠いと思う人もいるかもしれませんが、すさみ南まで紀勢自動車道が伸びており、大阪市内から3時間ほどで行くことができます。

ちなみに、数年後には串本町まで紀勢自動車道が伸びるとか…。そうなると、もっと近くなりますね。

60kgオーバーの良型も登場

串本・大島田代港から出船しているフィッシング隼では、12月27日に船中で、何と64.5kg、45kg、11kg、10kgのキハダが釣れています!

す、凄過ぎです!

で、でかい!

釣り方は、船からのフカセ釣りで、エサは冷凍イワシを使用します。

掛かった瞬間の走りは半端ないですよ!

 

キハダは回遊魚なので、いついなくなってしまうか分かりません!

行くなら今! 予約が開いている日があれば、ラッキーです!

今なら夢の大物に手が届くかも!

ぜひ、チャレンジしてください。

フィッシング隼の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!