陸っぱりからなら何を狙ってもok!!【多彩な魚種がターゲットのイベントがロングランで開催中】

魚を対象にしたイベントって、大抵はターゲットが1つ、2つなどに限定されたりするものですが、ほぼその枠を取っ払ったユニークなイベントが、大阪・住之江区の釣具店、伊勢吉で開催されています。

チヌや青物、タチウオにメバル、ガシラなど、要は船釣り(ボート含む)以外の、陸っぱりから狙えるモノがほぼターゲットに入っているので、自分好みの釣りたい魚を狙えばok。その魚種や尾数に応じてお魚ポイントが加算される仕組みになっています。

それが「お魚ポイントダービー」。

 

お魚ポイントダービー

イベントの要項は以下の通りです。

■開催期間:1月1日~3月31日

■参加資格:伊勢吉ポイントカードに1週間以内にお買い上げ履歴のある方、ポイントカードをお持ちでない方は事前に登録の上、参加

■イベント内容:釣れた魚種、尾数に応じて独自設定のお魚ポイントを加算。イベント期間内の合計ポイントで順位を競う。ただし、船釣り、ボート釣りで釣れた魚は除く

■検量:釣れた魚を伊勢吉に持ち込んで、エントリー並びに検量を行う。検量に対しての異議申し立ては認めない。検量後に写真撮影あり

■賞品
1位:伊勢吉ポイント10000ポイント
2位:伊勢吉ポイント5000ポイント
3位:伊勢吉ポイント3000ポイント

ほか、入賞者以外でイベントに参加された方から抽選で5人に伊勢吉ポイントを1000ポイントプレゼント。

 

ポイントダービーのお魚ポイント一覧は以下の通りです。

※お魚ポイントや最低サイズは状況に応じて変更する場合があります。

 

この一覧を見てみると、カレイやメゴチなどの投げ釣りのターゲットや、長物のアナゴ、サヨリなどを除けば大阪湾岸の陸っぱりで狙える冬から春のターゲットはほぼ網羅されていますね。

青物(60cm以上)やスズキ(50cm以上)、アコウ(30cm以上)など、なかなか数が上がらない魚は高ポイントの30ポイント、逆に回遊があれば比較的数が伸ばしやすいアジやサバ(20cm以上)は低めの1ポイントに設定されるなど、そのポイント配分はなかなか絶妙です。

これからの時期を考えると、「寒バネ釣り」とも呼ばれるエビ撒き釣りや、ルアーでのスズキ狙いが比較的ポイントを稼ぎやすくて魅力的ですね。また、型狙いが期待できるチヌも、ポイントが10ポイントと高めの設定なので狙い目かも。

 

ルアーやエビ撒き、フカセ釣りなどで大物を狙うもよし、サビキや胴突きなどでお手軽にアジやガシラなどの根魚を狙ってポイントを加算していくのもアナタ次第。

これから3月末までの釣行の度に、ポイントを加算して、伊勢吉で使用できる高額ポイントを狙ってみてはいかがですか?

お魚ポイント、ルール等の詳細は店頭まで。

伊勢吉の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!