【コスパ良過ぎ!3つ入りで300円以下!?】堤防専用の「カワハギ」仕かけがめちゃくちゃいい!

釣って楽しいだけじゃなく、せっかくなら美味しい魚も釣りたいですよね!

と言うことで、今回は堤防でも狙うことができる美味しい魚「カワハギ」をご紹介。

堤防でも手軽に狙うことができる人気ターゲット

カワハギは、スズキ系フグ目カワハギ科カワハギ属の魚。その名の通り、捌く時には皮を剥ぐことができ、手軽に捌くことができる

おちょぼ口が可愛いカワハギは、「エサ取り名人」とも言われ、気付けばエサが取られていることもしばしば。

なので、釣るのが難しいと思っている人も多いハズです。しかし、専用の仕かけさえあれば、意外とビギナーでも手軽に狙うことができます。

そんなカワハギ釣りにオススメなのが、こちらの仕かけ。

堤防 手返しカワハギ仕掛

がまかつの「堤防 手返しカワハギ仕掛」は、こだわりの鈎「カワハギ王」を採用した、カワハギ専用仕かけです。

出典:がまかつ

ショート仕かけでアタリが取りやすい

この仕かけの特徴、それはショートハリスだということ。

何と、その長さは1cm!

これによって、感度が飛躍的にアップ! カワハギの小さなアタリも取ることができ、より掛けられる確率がアップしています。

コスパが良過ぎる

この仕かけ、驚きなのがコストパフォーマンスの部分。

希望本体価格が280円(税抜き)と、安いのですが、何と仕かけが3つ入り。

3つですよ!?

1つあたり、93円ほどの安さ。カワハギは口が硬いのため、仕かけの消耗も激しいので、釣り人にとってこれは嬉しい!

気になるスペックですが、

号数 ハリス 幹糸
2 2.5 4
3 2.5 4
4 3 4
5 3 4

となります。

良型も視野に入れたラインナップなので安心です。

カワハギは、状況によっては海面付近で見えることも。そんな時にササっと仕かけを取り出して、カワハギを釣り上げられたらラッキーですよね!

そんな時のためにも、タックルにいくつか忍ばせておくことをオススメします。

 

がまかつ公式「堤防 手返しカワハギ仕掛」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!