【着脱がラクにできるウエダ―】温かい&透湿の2層構造で、軽くて快適度も太鼓判!!

アマゴやアユなどの渓流釣り、サーフなどの立ち込みでのルアーフィッシングなど、水際に入ったりする釣りではウエダ―が必須アイテムです。

皆さんのウエダ―のイメージは、どんなものでしょうか?

筆者は遥か昔にアユ釣りを体験した時、脱いだり着たりがしにくく、重くて動きにくいというイメージを持ちました。

そんなイメージをお持ちの方は、ほかにもいらっしゃるかもしれません。

 

でも、着たり脱いだりがラク~に行えて、しかも軽いとなれば、ウエダ―をはく釣りが快適になることは間違いないですよね。

そんな快適な釣りシーンを与えてくれるウエダ―が、今春発売になります。

プロックスの「フロントジップブリザ/クロロラクションウエダ―」です。

 

フロントジップブリザ/クロロラクションウエダ―

フロントジップで着脱が楽チン

このウエダ―、先述の通り、着たり脱いだりするのが、とってもラクなんです。

それを可能にしたのが、コレ↓

 

フロントジップです。

しかも、このファスナー、股下ぐらいの所まで下ろすことができるので、ズボンをはくように足を入れて、あとは肩のベルトに腕を通してファスナーを上げるだけ。

とってもスムーズに着用することができます。もちろん、ファスナー自体も完全防水なので、胸上の位置まで水をシャットアウトしてくれます。

 

ファスナーは、大きくて掴みやすいので、開け閉めもラクラクです。

 

2層構造を採用し、軽量化

そして、このウエダ―のもうひとつの大きな特長、ナント、2層構造になっているんです。

 

水に浸かるような足の部分は、温かくて熱を逃がさないクロロプレン素材。

動いたりして、汗をかいたりもするウエダ―上部は透湿素材のブリザテックを使用しており、とっても快適です。

 

このハイブリッドの2層構造によって、軽量化も図られました。

軽いウエダ―は、移動時の負担も大きく軽減されるので、とても嬉しいメリットですね。

 

足元はストッキングウエダ―になっており、ウエーディングシューズなどの靴を履いて使用するタイプになっています。

 

そして、腰元はベルトでしっかり固定できるので、ダブつきも少なく、フィット感もバッチリです。

 

4サイズがラインナップ

サイズはM、L、LL、3Lの4サイズがラインナップされています。

メーカー希望価格は全サイズ、29,000円(税抜き)。

発売は2022年4月予定です。

 

脱いだり着たりがとっても楽で、着心地がよく、しかも軽いウエダ―。

1度使ってみれば、手放せなくなること請け合いです。

プロックス公式「フロントジップブリザ/クロロラクションウエダ―」詳細ページはこちら

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!