イケてるアングラーは持っている! 持ち運ぶゴミ箱、第一精工の「ジャンクポケット#130」

釣り場のゴミ問題は、釣りを楽しむ人にとっては切っても切れません。

釣り場の環境を維持するために、釣行時は絶対にゴミは持ち帰ることが必須! 大事なマナーの1つです。

そんな釣り場のゴミ問題を解決するのに、オススメなのが第一精工の「ジャンクポケット#130」。


出典:第一精工

第一精工の「ジャンクポケット#130」は大容量で持ち運びにも便利。

ジグヘッドや、折れたワームなどを収納するのに最適なアイテムです。

回転シャッターで素早くゴミを捨てられる

「ジャンクポケット#130」は収納口が片手で開閉できる回転シャッターになっているので、スピーディにゴミを収納することができます。

また、サイドの留め具を外すだけで開閉できるので、ゴミ捨ても簡単です。

ベルト、カラビナに装着できるので携行性も抜群

これが重要! ベルト、バッカンに装着できるアール形状ハンガーと、カラビナも付属しているので、簡単にウェアなどに装着することができるんです。

ゴミ箱を携行することで、いつでも、どんな時でもゴミを入れることができます。

コンパクトなサイズの「ジャンクポケット#65」も

ジャンクポケットには、コンパクトサイズの「ジャンクポケット#65」もラインナップされています。

短時間の釣行ならこちらもオススメ!

3色がラインナップ

カラーラインナップは3色。

フォリッジグリーン

 

ブラック

 

ダークアース

ウェアや、バッカンなどのカラーに合わせると見た目にもオシャレです。

紹介動画も要チェック

第一精工のYouTubeチャンネルではジャンクポケット#130の詳細を動画で紹介しているので、そちらもチェックしてみてください。

釣り場のゴミ問題直結のマストアイテムを手に入れよう

メーカー希望価格は990円(税込)。

 

釣り場のゴミ問題に直結する必携のアイテム、マナーを守って釣りを楽しみましょう!

第一精工公式「ジャンクポケット#130」の詳細ページはこちら

第一精工(DAIICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!