【春に狙える大物釣り】80cmオーバーも夢じゃない! デカい「鯛(タイ)」が釣れる、楽しい釣りを紹介!

日中は暖かくなり、釣りに最適な気候となってきました。

春には、魅力的な釣りがたくさんあります。

その釣りのターゲットは、「鯛(タイ)」。

デカい「タイ」が狙える和歌山・市江沖

例年、この時期になると、和歌山県白浜町の市江沖で、大型のタイが釣れます。

なぜこの時期に釣れるのか?

それは、「乗っ込み」が始まるからです。

乗っ込みとは産卵前の荒食いのことで、深場から浅場にタイが産卵をするため、上がってきます。荒食いをするので食い気もよく、高確率でタイが期待できる好シーズンとなります。

また、釣れるサイズも大きく、60cm級は高確率で期待できるほか、こんな大きなタイが釣れることも…。

70cmオーバーのタイ

「天ビンズボ」で狙う

釣り方は天ビンズボで狙います。

タイとマキエカゴ

仕かけ図

タイ狙いにオススメのロッドも紹介中!

【タイを釣りたいならコレ!】細身で軽量! 気持ちよく釣りが楽しめるムーチングロッド

【魚の王様”タイ”を釣るなら絶対コレ】どんな船釣りでもイケちゃうロッドを実際に使って、タイを釣ってみた

サシエ、マキエはオキアミを使用します。

船でエサは用意されていますが、サシエを別で用意しておくのもオススメです。

人気の釣りで、この時期になると週末は予約でいっぱい。狙い目は平日です。まだデカいタイを釣ったことがない人は、ぜひ1度チャレンジしてみてください。

市江沖のタイ狙いで出船している釣り船はこちら
市江崎の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!