【アユをエサ釣りで楽しめるって知ってた?】マルキユーから登場のアユ釣り専用エサが気になる!

アユ釣りというと、とにかく敷居が高いイメージの人が多いのではないでしょうか。

入漁券、オトリアユ、道具など初めての人には、確かにとっかかりにくいかも……。

そんなアユを比較的簡単に狙うことができるのが、アユのエサ釣り。

「アユをエサ釣りで狙うことができるの?」と思うかもしれませんが、友釣り以外にもエサ釣り、ルアーフィッシングで狙うことができるんです。

※ルアーフィッシング、エサ釣りに関しては出来るかどうかは各漁協に確認を

そんなアユのエサ釣り専用エサが、マルキユーから登場。

出典:マルキユー

鮎乱舞」の名前の通り、強烈にアユを寄せるエサです。

 

白いバラケが強烈にアユを寄せる

「鮎乱舞」はバラケのよさを追求、そのため広範囲に拡散して、アユを引き寄せてくれます。

夏の苔を食べているアユも意識しており、アユ釣りができる期間はオールマイティに使えるエサになっています。

 

オススメのブレンド方法

配合方法も簡単、単品で水と混ぜるだけでもOK、「特選小鮎まきえ」とまぜるもヨシです。

 

使い方は動画をチェック

プロモーション動画内では使い方なども紹介されているので要チェック。

 

2022年2月25日発売予定

「鮎乱舞」は2月25日に発売予定。メーカー希望価格はオープン価格。

アユをしっかり引き寄せるエサで、アユのエサ釣りを始めてみませんか?

マルキユー公式「鮎乱舞」の詳細ページはこちら

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!