【エサ釣りの救世主】フッキング率とエサ持ちをアップする神アイテムみーつけた!

堤防釣りでエサ釣りを楽しむ時、ちょっと仕掛けをキャストしたりする際に便利なオーナーばりの「虫ヘッドパワー」。

出典:オーナーばり

大型魚にも対応しており、ジグヘッドなのでルアー釣り的な誘いもやりやすく、釣果に期待しやすくなっています。

そんな「虫ヘッドパワー」を、強力にサポートしてくれるアイテムが登場。

その名も「虫パフック」。

出典:オーナーばり

「虫ヘッドパワー」に対応したアシストフックで、ワンタッチで取り付けられてエサ持ち&フッキング率アップと、非常に便利なアイテムです。

 

ループ式で簡単に取り付けが可能

取り付け方法が非常に簡単。

セット用のループを「虫ヘッドパワー」のアシストアイに通し、フックを通して締めるだけ。

外す際も、取り外し用のつまみ糸を引くだけで緩んでくれるお手軽仕様。

 

トラブルレスで、口の堅いターゲットにも対応したスペックがイイ

アシストラインは、コシがあって絡みにくいラインを使用しているので、トラブルレスなのも嬉しいですね。

太軸のフック採用しており、口が堅いチヌやマダイなどもしっかりフッキングしてくれます。

 

2点で保持することでエサ持ちアップ

アシストフックを付けることのメリットは、フッキング率がアップするだけではありません。

エサ釣りの際に使うエサには、大型のエビのように1つのフックではフックに掛かっていない部分が大半になってしまうものや、カキなど身が非常に柔らかく、崩れやすいものなどもあります。

そんな際に、この「虫パフック」があれば、2点でエサを保持することで身持ちをよくすることができ、手返しもアップするんです。

 

S、M、Lの3サイズで魚種豊富に狙える

 

サイズはS、M、Lの3種類。

S、MのフックにはアイゴGB、LにはPEブリワラサを使用しています。

Sはカワハギやガシラなどの小物を主にターゲットに、Mはマダイ、チヌなどの魚種を狙う時に、Lはコブダイや、青物など大型魚狙いに効果を発揮してくれます。

 

エサ持ち&フッキング率抜群なフックで堤防釣りをもっとお手軽に

「虫パフック」のメーカー希望価格は320円(税別)。

エサ持ち&フッキング率がアップして、取り付け方法もラクチンなアシストフックで、好釣果を狙ってみてくださいね。

オーナーばり公式「虫パフック」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!