【価格と性能のバランスが抜群】釣研のT.I.Dシリーズのどんぐりウキがウキ釣り初心者にも超オススメ!

釣り初心者にオススメしたい、釣りの1つにウキ釣りがあります。

リール竿を使えば、少しキャストすることで広範囲を探ることもでき、タナもウキ止めをズラすだけで変更できるので、いろいろな状況にも対応できます。

釣研のT.I.Dシリーズは、誰にでも使えるをコンセプトに価格と性能のバランスが取れた初心者にもゲキオシのウキになっています。

出典:釣研

中でも「T.I.D TYPE-Dg」は、出番の多いどんぐりウキなので、オススメですよ!

 

初心者に使いやすい要素が満載

1.肉厚成型ボディでハードな使用もOK

初心者はウキの操作に慣れておらず、地面や障害物にぶつけてしまうこともありますよね。

このウキは、肉厚なボディでしっかり中身が詰まっているので、衝撃に強くなっています。

2.扱いやすい自重設定

軽すぎるウキは飛ばしにくく、重すぎるとエサ落ちなどのトラブルを生んでしまいます。

12.8g~13.9gという自重設定は投げやすく、飛距離を出しやすい設定になっています。

3.低価格ながらしっかりとした釣研クオリティ

お求めやすい900円(税別)という価格ながら、クオリティが安定しており、表示の号数のオモリを使えば、水面でしっかり止まるようになっていますよ!

4種類がラインナップ

「T.I.D TYPE-Dg」は4種類がラインナップ。

0号(13.9g)、B(13.4g)、2B(13.1g)、3B(12.8g)の4種類。

 

初心者でも使いやすいウキで釣りを楽しんでみてはいかが

「T.I.D TYPE-Dg」は現在好評発売中。

初心者にオススメのウキで、海釣りを楽しんでみてくださいね。

T.I.Dシリーズは、ほかにも円錐ウキ棒ウキもラインナップされているので、そちらもチェックしてみてくださいね。

釣研公式「T.I.D TYPE-Dg」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!