【大切なリールをキレイに保管】ジャクソンの「リールストレージ」が便利でイイ感じ

リールの保管って、案外悩みの種。

ロッドに付けたまま保管したり、棚に直置きしてしまったり。

ふとした拍子に倒れてしまったりすると、ローター部分に傷がついてしまう可能性もあります。

繊細な製品だけに、管理をしっかりしたいところですよね。

出典:ジャクソン

リール保管の悩みを解決してくれるのが、ジャクソンの「リールストレージ」。

6000番までのスピニングリールを傷つけずに保管できるナイスなアイテムです。

 

キレイにリールを保管できる「リールストレージ」

 

サイズは180mm×180mm×180mmの立方体。

スピニングリールは6000番クラスまで収納可能。

ベイトリールは、150番クラスを2つ入れておくことができます。

※機種によっては保管が困難な場合もあります。

 

スピニングリールの保管に便利なラバー

フット部分を引っかけるパーツはラバー製。

そのため、リールフットに傷がつきにくく、また、地震などの際にもズレにくいので、安全に保管することができます。

使わない時は、コンパクトに折りたたんでおけるのも嬉しいですね。

 

最大3つまで重ねることが可能

「リールストレージ」は重ねて使用することも可能です。

最大3段まで重ねることができ、場所を大きく取らないので、省スペースで保管することが可能になっています。

 

3カラーがラインナップ

MOC(モカ)

 

KAK(カーキ)

 

GMC(ガンメタ)

以上の3色になります。

デザイン自体も男心をくすぐるカッコよさがあり、カラーもミリタリーっぽくていい感じですね。

お部屋のカラーやデザインに合わせて選ぶとよさそうですね。

 

「リールストレージ」は好評発売中。

メーカー希望価格は3,630円(税込)となっています。

安全に保管できるリールケースで、あなたのお気に入りのリールを収納してみてはいかがでしょうか。

ジャクソン公式「リールストレージ」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!