【オカッパリの釣りに超便利】スピニング、ベイト両タイプのロッドを収納できるロッドサポートがめっちゃ便利

オカッパリの釣りで、ルアーチェンジやランディング時に、ついロッドを地面に置いてしまうことありませんか?

置くこと自体は問題ありませんが、どうしても傷が付いてしまうリスクなどがありますよね。

出典:ゴールデンミーン

ゴールデンミーンの「GM ロッドポスト DX」は、ベルトなどに簡単に取り付けられて、スピニング、ベイトどちらのタックルでも収納することができる、体に取り付けられるロッドスタンド。

両腕がフリーになり、ルアー交換、ランディングなどが非常に快適に行うことができ、ランガン時にも非常に便利なアイテムですよ~。

 

取り付け簡単

「GM ロッドポスト DX」のよい点が、取り付けが非常に簡単なこと。

写真のAの穴から通してBの部分にベルトを通すだけ。

厚さ3.5mm、幅25~53mmまでのベルトに対応しているので、幅広く使用することができます。

※素材によって、使用することができないベルトも存在します。

 

収納方法もラクチン

タックルの収納方法も非常に簡単。

スピニングの場合は、写真のCの溝にリールフットを合わせて差し込むだけ。

 

ベイトロッドの場合は、Dの溝にロッドのトリガーを合わせてセットするだけ。

 

非常にシンプルで使いやすいですね。

 

カラーは3色がラインナップ

カラーは3色。

ブラック

 

グレー

 

ネイビー

どこかミリタリーっぽいデザインと合わせて、男心をくすぐるアイテムになっていますね。

 

大事なタックルが傷つかない&手返しもアップするアイテムでフィッシングライフを快適に

「GMロッドポスト DX」は現在好評発売中。

メーカー希望価格は2,500円(税別)。

大事なタックルが傷つかない&手返しもアップするロッドスタンドで、釣りを快適にしてみてはいかが。

ゴールデンミーン公式「GMロッドポスト DX」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!