【何でもまとめちゃおう】ハサミでカットできるベルクロテープがメッチャ便利ですよ!

釣具の管理ってどうしてますか?

アイテムが増えてくると、なかなかまとめておくのも一苦労ですよね。

色々なアイテムをまとめるのに、非常に便利なアイテムを発見しちゃいました。

出典:アブガルシア

アブガルシアの「Abuマルチベルト 25 Black」です。

ハサミでカットできるベルクロテープで、用途に応じてカットできるスグレモノです。

 

両面タイプのベルクロテープをカットしてアイテムをまとめて管理

「Abuマルチベルト 25 Black」は、両面タイプのベルクロテープ。幅は25mm、全長は1.5mとなっています。

表面

裏面

 

ハサミで自由にカットできるので、様々なアイテムをまとめたりするのに非常に便利です。

 

使用例を紹介

自由にカットできるといっても、使い道がわからないかもしれません。

そこで何例か紹介したいと思います。

ルアーケースをまとめるバンドとして使用

ひとつ目に紹介するのが、ルアーケースをまとめるバンドとしての使い方。

小型のケースって、タックルボックス内でガチャガチャ動いてしまったりしますが、バンドでまとめておけば、動かずしっかりボックス内で固定することができます。

 

ケーブル類をまとめる結束バンド

最近は魚探をスマホで見たり、電熱ベストの電源として使ったり、モバイルバッテリーを使うシーンも増えてきました。

そんな時に、ケーブル同士で絡んで線が抜けてしまうようなトラブルもしばしば。

ケーブルを束ねておけば、そんなトラブルも未然に防いでくれますね。

 

リールを保護するテープとして使用

ラインを巻いたスピニングリールの、スプールとラインを保護することができます。

幅25mmまでのスプールであれば、長さを調整して保護できるのもナイスですね。

 

 

ロッドベルトとして使用

シンプルですが、ロッドベルトとして使用するのもgood。

幅を調整できるので、使用ロッドが多い釣り、少ない釣りに合わせてカットできるのがイイですね。

 

現在好評発売中

「Abuマルチベルト 25 Black」は現在好評発売中。

メーカー希望価格は2個入りで1,000円(税別)となっています。

今回紹介した使用例はほんの一部。様々な使い方で、便利にアイテムを保管しちゃってくださいね!

アブガルシア公式「Abuマルチベルト 25 Black」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!