各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。
今回はつり具のマルニシ和歌山インター店からお届けです。
釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!
和歌山・紀ノ川河口
和歌山・紀ノ川河口はこんな釣り場
紀ノ川河口では、この時期になるとマイクロベイトパターンのシーバス(スズキ)がルアーフィッシングで狙えます!
ハク、稚アユシルエットのルアーが良反応
メインベイトはハク(ボラの稚魚)ですが、3月に入ると稚アユも絡んできます。
朝まずめ、夕まずめはもちろんですが、夜でもマイクロベイトを狙うシーバスがボイルしています。
ボイルは多いですが、なかなか難しくゲーム性があります。
シーバスが主体ですが、最近は温暖化の影響で50cmまでのヒラスズキもまじるようになってきました。
ルアーは5~8cmのシンキングペンシル、ミノーなどでよく釣れ、それでも渋い時は、ライトゲーム用のワームが効くこともあります。
タックルも軟らかめのシーバスロッドやエギングロッドが扱いやすいと思います。
ぜひシーバスを狙いに行ってみてください!
アクセス
釣り場はキレイに保ちましょう
最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

つり具のマルニシ 和歌山インター店(つりぐのまるにし わかやまいんたーてん) プロフィール
和歌山県和歌山市に店舗を構えるつり具のマルニシ和歌山インター店は、さまざまな釣りをカバーした商品を販売している大型釣具店。最新アイテムはもちろん、中古アイテムの販売も行っており、お手頃価格で欲しかったアイテムをゲットすることができる。また、エサの種類も豊富にラインナップされているので、和歌山方面に釣行する時には、ぜひチェックしておきたい。また、最新釣果も随時更新しており、気になる情報を知れるのも嬉しい。