【波風があっても安心】ウキ釣り初心者にもオススメの円錐ウキを発見

エサ釣りを楽しむステップで、サビキ釣りの次に楽しみやすいのがウキ釣りや、チョイ投げなどの釣り。

ウキ釣り初心者の方は、ウキも沢山の種類があり、どれを選んでよいのか分かり辛いですよね。

出典:釣研

釣研の「T.I.D TYPE-Es」は、初心者でも使いやすい円錐形状のウキで、お求めやすい値段。

しかも性能は、安心の釣研クオリティなオススメのウキですよ~。

 

円錐ウキがなぜ使いやすいのか

円錐ウキが使いやすいのは、シンプルで重心の低い形状に秘密があります。

低重心のため、波風がある場合でもブレにくく、仕掛けが安定するので初心者でも安心して使うことができます。

 

水中でも安定しやすいコダワリの形状

いったん水中に沈めば、浮き上がりにくいようにヘッド部分はカットしています。

サシエをくわえた魚が違和感を覚え辛く、高確率でキャッチすることができますよ。

 

肉厚ボディで衝撃にも強い

ウキ釣り初心者にありがちなトラブルが、地面や障害物にぶつけてしまって破損してしまうこと。

「T.I.D TYPE-Es」は肉厚ボディに成型することで、衝撃に強くなっているので、安心して使用できます。

 

4種類がラインナップ

ウキのラインナップは0号、B、2B、3Bの4種類。

ウェイトは0号が11.9g、Bが11.4g、2Bが11.1g、3Bが10.8gとなっています。

表示の号数のオモリを打てば、しっかり水面に立つ設定。

※流れの速いエリアでガン玉を追加できるよう、2Bは+G6分、3Bは+G3分の与浮力を持たせています。

 

好評発売中

「T.I.D TYPE-Es」は、好評発売中。

メーカー希望価格は900円(税別)。

お求めやすい価格も魅力の1つですね。

ウキ釣り初心者にもオススメのウキで、楽しんでくださいね!

釣研公式「T.I.D TYPE-Es」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!