【高い熱効率でスグ沸騰】重量わずか200g! 持ち運びに便利過ぎて釣りにも持って行きたくなるバーナー

皆さんは、釣り場での食事はどうされていますか?

コンビニで購入したおにぎりや、パンなどで済ませちゃいますよね。

いやいや、もったいない! 釣り場でのカップ麺が最高に美味いんです。

そんなこと知ってるって?

鍋にコンロ、いろいろ用意しなくてはいけないから?

うんうん、わかります。重いし、荷物になりますもんね。

でもね、今から紹介するシングルバーナーは、ひと味違いますよ。

JETBOILの「JETBOILスタッシュ」です。

JETBOILスタッシュ

出典:JETBOIL

ジェットボイル最大のメリットとも言える高い熱効率を維持したまま、理想のスタッキングを実現。

クッカーとセットで、ジェットボイルのクッキングシステム史上最軽量で超コンパクトなんです!

驚愕の重さ200g

注目すべきは、その重量。

クッカーとバーナーがセットで、なんと200gと超軽量なんです。

200gのイイ例えがないかと調べると、iphone13Proが203gでした。

だいたいスマホと同じくらいの重さなんです。

緻密に設計されたスタッキング収納

使わない時はクッカーへ収納することができます。

パーツ同士の隙間が少なく、移動中などでのガタつきも抑えられた理想的なスタッキングを実現しています。

高い熱効率のキモ「フラックスリング™」

一般的なクッカー(30~40%程度)に比べ、フラックスリング™によって80%以上の高い熱効率を発揮します。

ガスの消費量も1/2程度に抑えられています。

図のように、バーナーの熱を外へ逃さずに、クッカーへ伝えることができるのです。

0.5Lの水を沸騰させるのに必要な時間は、約2分30秒!

釣りの合間で、お湯を沸かすのに時間を掛けたくない方にはもってこい。

スペック

■重量
約200g(バーナー:約60g/クッカー:約140g / 付属スタビライザー除く)

■サイズ
∅13cm×高さ11.2cm(収納時)

■容量
0.8L(調理容量0.5L)

■出力
1,134kcal/h

■素材
アルミニウム合金、ステンレス鋼(バナーヘッド:チタニウム合金)
クッカー本体:アルミニウム合金

■付属品
スタビライザー、バーナースタッフバッグ、小物入れ缶

■価格(税込)
19,800円

 

【注意点】

スタッシュのバーナーやクッカーを、従来のJETBOIL製品のバーナーやクッカーと組み合わせて使用することはできません。

自動点火装置が付いていないため、点火にはマッチやライターが必要です。

磯など不安定な場所で使用する場合は、その場から離れず、目を離さないでください。

ガスカートリッジは、必ず専用の「ジェットパワー」をご使用ください。

ぜひ、超軽量のJETBOILスタッシュを使って、釣りの合間にカップ麺や温かいコーヒーを楽しんでください。

JETBOIL公式「JETBOILスタッシュ」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!