【アジ、タチウオに効果アリ】圧倒的な集魚力を持つ水中ライト「BOLTⅡ」がスゴイ

堤防で夜釣りを楽しむ時、常夜灯の足元を狙えばアジやメバル、タチウオなどの魚が釣れる確率が高いことは、よく知られています。

その理由は、光にプランクトンが集まり、それを捕食するために魚が集まってくるから。

つまり光があれば、ポイントを自ら作り出すことができるという訳です。

水中ライトがあれば、意図的にプランクトンを集め、魚を寄せることができます。

そこで、勧めたいのが、ルミカの「VOLT(ボルト) Ⅱ」です。

VOLT(ボルト) Ⅱ

「VOLT(ボルト) Ⅱ」は、人気の大光量集魚ライト「VOLT(ボルト)」を、リニューアルして新登場されたアイテム。

出典:ルミカ

 

圧倒的な光量で、プランクトンやアジ、メバル、そしてフィッシュイーターを広範囲から寄せることができます。

耐水圧は30m!

堤防釣りを楽しむには、十分過ぎる耐水圧があります。

最新技術「マグネットリングスイッチ」搭載

今までに比べて、手軽になったスイッチで切り替えもラクラク。

さらに、浸水のリスクも減り、使用感が旧シリーズに比べ格段に向上しています。

筆者も実際に触りましたが、使用感がとてもよく、切り替えがスムーズでした。

 

切り替え方法

スペック

・内容物
本体1個、10mヒモ付

・本体サイズ
直径48×全長218mm

・重量
300g(電池含む)

・耐水圧
30m

・使用電池
アルカリ単3形乾電池×3本(※別売)

・点灯パターン
常灯→点滅→ゆっくり点滅→消灯

・カラーラインナップ
ブルー
ホワイト
グリーン

・連続使用時間
約12時間(※)

・水中重量
57g(15号相当)

・電池交換

 

ルミカショップ公式「VOLT(ボルト) Ⅱ」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!