強度と軽さのジュラルミン素材採用!!【最高を追求した“魚ばさみ”がフルモデルチェンジ】

磯釣り師に愛用されている魚ばさみ。

中でも釣武者の「うおばさみ」シリーズは、上質を追求する釣り人たちに人気です。

そんな釣武者の「松山うおばさみ」がフルモデルチェンジされました。

それが、「MST 松山うおばさみ四式」です。

 

MST 松山うおばさみ四式

 

この「MST 松山うおばさみ四式」は、「うおばさみ」シリーズの素材や仕様を見直して、新たな高みを追求したアイテムです。

何が大きく変わったのか。

それは素材です。

 

ステンレスからジュラルミンへ

従来のモデルでは、素材にステンレスを使用していましたが、この魚ばさみにはジュラルミンを使用。これによって超軽量化が図られました。

生まれ変わった魚ばさみの自重は、ナント98g。

ステンレス製の前モデルが約193gなので、約100gの軽量化。半分の重さになりました。

 

実際、ステンレス製とジュラルミン製を持ち比べてみましたが、「軽っ!!」。

「軽いだろうな」と予め思っていても、思わず言葉に出てしまいました。

 

強度も使いやすさも◎

そして、航空機やケースなどにも使用されるジュラルミンは、軽いだけでなく、強度もバッチリ。磯などでも安心です。

 

ハサミの持ち手部分は広くて大きいので、グローブを着用したままでも、しっかりと握ることができます。

また、魚が暴れた際でも手が痛くならないようにハンドルは計算されたR形状に。この気配りも嬉しいポイントですね。

 

便利な4点セット

商品名にある「四式」、コレって何だと思います?

釣武者のスタッフに聞いてみると、「4点セット」とのお返事。この商品には、磯釣りの必需品とも言えるアイテムがセットになっています。

針外し、ナイフ、プライヤー、これに本体の魚ばさみをセットした4点セットという意味から、「四式」と名付けられたそうです。

お役立ちアイテムが勢揃い。正に現場型ですね。

 

カラーは3色

カラーラインナップは、好みに合わせて選べる3色。

ゴールドシルバー、ガンメタゴールド、ガンメタシルバーと、どれも高級感が溢れるカラーで所有満足度も高まりますね。

ゴールドシルバー

 

ガンメタゴールド

 

ガンメタシルバー

 

この「MST 松山うおばさみ四式」、上質を追求しているので、お値段(税込み50,600円)も最高レベルですが、その性能はもちろん、所有満足度も極上レベル。

上質な使用感と満足感を求めるなら、オススメの逸品です!

釣武者公式「MST 松山うおばさみ四式」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!