ステラに”だけ”適合するリールスタンドがあるのを知っていますか? 夢屋 チタンリールスタンド

シマノのフラッグシップスピニングリール、「22ステラ」。

出典:シマノ

プロのアングラーにも愛好者の多いステラ。1度手にしてしまったが最後。その魅力に取りつかれたユーザーも多いのではないでしょうか。
機能性はもちろんですが、重厚感のあるボディや、デザインの美しさは格別。

ステラの詳細記事はこちら

【22ステラ】4年ぶりのフルモデルチェンジで、どう進化した?

そんな愛好者の多い、ステラに”だけ”適合するリールスタンドがあるのを知っていましたか?

夢屋 チタンリールスタンド

ボディを傷から守るためとはいえ、せっかくのステラに合わないモノを取り付けるのは気が引けますよね。

夢屋 チタンリールスタンド」は、22ステラのためだけに作られたリールスタンド。素材感、色合いまで合わせて作られているので、高級感や重厚感を一切損なうことなく使用することができます。

なぜ、ステラにだけ?

夢屋のリールスタンドはA~Eの5タイプがあり、リールによって合ったタイプを選びます。

ステラの適合サイズはCとEの2タイプなのですが、Eタイプはステラにしか適合しません。
今回紹介した「夢屋 チタンリールスタンド」はEタイプ

つまり、ステラ専用のリールスタンドといえるワケです。

自重は6g、価格は14,000円(税別)

自重は6g。夢屋ではアルミ製のリールスタンドも発売されていますが、そちらも同じ重さ。ですが、チタンは通常、アルミより重いはずなのに、同じ重さに仕上がっているのは驚きです。

価格は14,000円と割高に感じる方も多いと思いますが、ステラのデザイン性を一切損なわず、そして大事なリールを傷から守ってくれるのであれば、妥当な金額ではないでしょうか。

シマノ公式「夢屋 チタンリールスタンド」詳細ページはこちら
シマノ公式「ステラ」詳細ページはこちら
夢屋の機種別取付一覧【スピニング】はこちら

 

シマノ(Shimano)

1921年創業。1970年に「レジャーを通して人々の健康に寄与する 」という企業哲学のもと、釣具事業部が発足。リール、ロッド、ルアー、用品などクオリティの高いアイテムの開発、製造、販売までを行い、釣具の総合ブランドとして、国内外問わず多くのファンを抱えている。独自の技術も数多く、世界に誇るジャパンクオリティを提供し続けている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!