【不快な虫を寄せ付けない!!】虫刺され予防にイチオシのアンダーシャツが新登場!!

初夏に向けて暖かくなると、釣りやバーベキュー、キャンプやハイキングなど、アウトドアレジャーが楽しい季節になってきますね。各地の海や山も家族連れを含めた多くの人で賑わいを見せる頃です。

そんな楽しいアウトドアのレジャーですが、これからの季節、凄く気になることがあります。

それは「虫」。

気温が上がってくると、活発に活動したくなるのは人だけではありません。

蚊やハチ、アブなどなど、刺したり、噛んだりする虫も動き回る季節です。

 

これらの不快な虫たち、筆者と同じく、苦手な方も多いのではないでしょうか。

「アウトドアレジャーは楽しみたいけど、虫が苦手」、そんな方に朗報です。

ダイワから虫を寄せ付けにくいアンダーシャツ「DU-5122S(BUG BLOCKER®アンダーシャツ)」が登場しました。

 

DU-5122S(BUG BLOCKER®アンダーシャツ)

出典:ダイワ

 

防虫素材でブロック

このシャツは、特殊な生地を使用していて飛来する虫などが寄り付きにくくなっているんです。

それが「BUGBLOCKER」。

 

バグブロッカー、バグは日本語にすると虫。文字通り、虫をブロック、防いでくれます。

その防虫効果の秘密は、生地に施した工夫。

シャツの生地に虫を寄せ付けにくいマイクロカプセルを固着させた防虫素材が使われているんです。例え、蚊などが止まっても、この防虫素材のおかげで逃げていくそうで、「虫に刺されない、噛まれない」効果が生まれます。「虫のトラブル」を解消してくれるので、自然の中で思う存分、楽しめますね。

 

UVカットでお肌も安心

機能はコレだけではありません。アウトドアで気になる紫外線対策も備えています。

生地にはUVカット機能もあるので、日焼けやお肌のトラブルも防いでくれます。

 

ストレッチ性◎

さらに、生地は動きやすいように、ストレッチ性が抜群。

 

体にもピッタリフィットしてくれます。

 

カラーは2色

カラーはブラックとチャコールの2色。

ブラック

 

チャコール

 

サイズはS、M、L、XL、2XL(Sはブラックのみ)。

メーカー希望本体価格は7300円。

 

今まで虫問題がアウトドアを楽しむ障壁になっていた方も、このアンダーシャツを着用しておけば心配無用。

これからは虫のトラブルなく、ストレスフリーで思う存分、アウトドアを満喫してください。

ダイワ公式「DU-5122S(BUG BLOCKER®アンダーシャツ)」詳細ページはこちら

この商品の関連動画はこちら↓

 

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!