【堤防釣りの生情報をお届け】色んな魚種が顔を見せる穴場的ポイントを紹介! チニングでの釣果が期待できます

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は兵庫・明石のまるは釣具二見店からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

兵庫・東二見人工島

兵庫・東二見人工島 白灯波止はこんな釣り場

今回紹介するのは兵庫・東二見人工島の白灯波止です。

当店から車で数分とアクセスよく、足場もよい波止で、シーズンになればファミリーフィッシングで賑わいを見せるポイントです。

ゲストが多い穴場的なエリア

春になるとフカセ釣りや、紀州釣りで本命の乗っ込みチヌはもちろん、ゲストでポン級アイナメやシーバス、時にはカンダイとのファイトがあったりと、様々な魚達が、竿を曲げてくれる穴場的なエリアで、足繁く通っているファンも多いです。

先端は潮の流れが速いため釣り辛く、潮が反転する波止中央付近から根元に掛けての実績が高いです。

ルアーフィッシングでも楽しめる

また、チニングでも良型が顔を見せ、本命チヌだけでなくキビレの魚影が濃く、ソルトルアーでもオススメ。

今シーズンはまだ水温が十分に上がっておらず、シーズンインとは言えない状況ですが、今後の動向に期待したいところです。

皆様もぜひ、釣行してみてはいかがでしょうか。

アクセス

 

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

まるは釣具二見店

「初心者に優しい店」をモットーに釣り好きスタッフが釣り方だけでなく釣りの楽しみ方も教えてくれる店。最新の情報と生きのよいエサを揃えてスタッフが出迎えてくれる。住所明石市二見町西二見駅前2-99

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!