GW期間だけのお得なプラン!!【仕かけ&貸し竿が無料! 手ぶらでイカ五目釣りが楽しめます】

イカ釣りが有名な日本海側では、気温も徐々に温かくなり、いよいよ半夜釣りの季節です。

「半夜釣り」と言うのは、日中の釣りと、日が沈んでからの夜の釣りを合わせた釣り。なので、日がある時間帯と日が沈んでからの時間帯では、狙い物が異なります。

 

若狭湾では、日のある日中はアジや小ダイなどの五目釣り、夕方からは漁火を焚いたイカ釣りへとシフトするのが主流。イカ&五目の俗に言う「リレー釣り」です。

半夜のイカ五目釣りが盛んな福井県小浜の船宿では、ただ今GWに合わせて、釣り人にお得なキャンペーンが開催されています。

 

GWキャンペーン

イベントを開催しているのは、小浜新港の幸洋丸。その内容とは、通常の乗船料金で誰でも手ぶら釣行ができて、超お得なんです。

イベント要項は以下の通りです。

■期間:5月8日まで

■内容:この期間の乗船者全員に、日中の五目釣りに使用するオリジナルサビキ仕かけと夜のイカ釣りに使用するオリジナルスッテ仕かけプレゼント

▲五目釣り用仕かけ

 

▲イカ用仕かけ

 

さらに、貸し竿セットが無料なので、タックルを持っていないビギナーさんも、クーラー1つの手ぶら釣行が楽しめます。

もちろん、釣りで使用するオモリやマキエカゴも無料貸し出し。初めて釣りをする人でも、お金とクーラーさえ持参すればイカ五目釣りが楽しめます。

タックルをタダで借りられ、五目にイカ用の仕かけ代も無料。めっちゃお得です!

 

例年、この時期は日中の五目釣りでは30cmを超える良型のアジや小ダイ、ウマヅラハギ、根魚など魚種多彩に狙えるほか、夜は「ムギイカ」と呼ばれる小型のスルメイカや、「マイカ」と呼ばれるケンサキイカが狙えます。

海況さえよければ、初めてでも釣果は期待できますよ。

 

期間限定のお得なイベント、見逃す手はないですね。

今年のGWは若狭湾で五目&イカ釣りをお得に体験してみてください。

幸洋丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!