【ジグだけでなく”ライン”でもアピール】海サクラマスに使える”アシストフック”

北海道を中心に、”海サクラマス”が最盛期を迎えています。

地元の方はもちろん、遠征予定の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、抜群の刺さりの”海サクラマス”専用フックをご紹介。それは、がまかつの「海サクラ スペシャル」です。

あえて目立たせた”アシストライン”を使用したフック

がまかつのオリジナルアシストライン「アシスト480」を使用し、 表層から水深があるポイントまで、ルアーをより強くアピールできるフック。

出典:がまかつ

「アシスト480」とは?

水中でアピールすることをコンセプトに設計された、がまかつのオリジナルアシストラインです。

あえて、水中で色が通りやすいと言われる可視光線480nm付近にカラーチューニングを施し、ジグだけでなく、アシストラインもシルエットの一部として、ターゲットにより強くアピールできるように開発されました。

「ナノ・スムース・コート」で刺さりが抜群

「ナノ・スムース・コート」とは、摩擦力が低いフッ素樹脂「PTFE」をコーティングさせている鈎。

これを採用することにより、従来のフックに比べて圧倒的な刺さりを可能にしています。

 

そんな「海サクラ スペシャル」は、シングル、そしてダブルフックの2種類3サイズからラインナップ。

海サクラ スペシャル シングル
号数 入数 希望本体価格(税抜き)
S 5 500円
M 5 500円
L 5 500円

 

海サクラ スペシャル ダブル

号数 入数 希望本体価格(税抜き)
S 2  500円
M 2  500円
L 2  500円

 

さらに強くアピールできる”夜光タイプ”も

さらに、「海サクラ スペシャル」には、濁りがある時に活躍してくれる夜光タイプも登場しています。

定番のグリーンの根巻糸と、ピンポイント夜行留仕様になっています。。

 

海サクラ スペシャル シングル(夜光)

号数 入数 希望本体価格(税抜き)
S 5 600円
M 5 600円
L 5 600円

 

海サクラ スペシャル ダブル(夜光)

号数 入数 希望本体価格(税抜き)
S 2 600円
M 2 600円
L 2 600円

 

釣行時の予備のフックはマスト。

釣具店に行った時に予備を買うなら「海サクラ スペシャル」を持っておくべき!

しっかりアピールしてくれる、アシストラインと、刺さり抜群の鈎で釣果を上げてくれるハズです。

 

がまかつ公式「海サクラ スペシャル」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!