【食パンで釣れる】子供と池で楽しくフィッシング! コイ釣りにイイ、可愛い仕かけ

休日は子供とお出掛け、近くの池でフィッシングはいかがでしょうか?

池で生息している「コイ」は、大きくなる、引きが強い淡水魚です。そんなコイ釣りに紹介したいのがこちらです。

うきまろ パン鯉仕掛

がまかつの「うきまろ パン鯉仕掛」は、「うきまろ」がモチーフになった可愛い仕かけ。

出典:がまかつ

 

食パンをエサに使って狙う。タックルにこの仕かけをセットすれば、すぐに釣りが楽しめる、オールインワンタイプの仕かけ。エサはコンビニなどで食パンを買えばいいので、お手軽ですよね!

仕かけ図

基本の釣り方

■食パンをちぎってマキエとして撒きます
■鈎に食パンを付けてフワフワ漂わせます
■コイが食ってきたら合わせて引きを楽しみましょう

コイが海面に上がってきて食ってくる瞬間はとっても楽しいですよ! もしコイが海面まで浮いてこない場合は、調整ゴムを上にズラして、ウキの下を長くしてエサを少し沈めるとグッドです。

スペック
号数 ハリス(PE) 幹糸 入数 希望本体価格(税抜き)
8 6 6 1 400円
10 6 6 1 400円

 

子供も楽しいこと間違いなし! ピクニックがてらコイ釣りを楽しんでくださいね。

 

水辺は時には危険です。釣りを行う際は必ずライフジャケットを着用しましょう。また、子供から目を離さないようにしてください。

ルールを守って、安全に釣りを楽しんでくださいね。

 

がまかつ公式「うきまろ パン鯉仕掛」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!