【テンカラ入門に最適なオールインワンセット】ラインから毛針まで全部付きで、あとは竿だけで釣りができます

 

毛針を使って、アマゴやイワナなどの渓魚を狙うテンカラ釣り。

渓に虫が増えるこれからは、ますます面白くなる好シーズンです。

そんなテンカラ釣りを手軽に楽しめるように、フジノラインから、入門者にオススメの仕かけセットが登場しました。

テンカラスターターキット」です。

 

テンカラスターターキット

 

スターターキットと言うだけあって、この仕かけがあれば、あとはテンカラ竿を用意するだけで、すぐに釣りを始めることができます。

そう、竿取り付け糸、テンカラライン、ジョイント、ハリス、そして毛針と、テンカラ釣りに必要なパーツが全てセットになっているんです。

 

だから、仕かけのセット方法は、竿先に竿取り付け糸を結ぶだけ。

誰でも簡単にセットが可能です。

 

そして、この仕かけ、ビギナー向けだからこそ、パーツそれぞれにより釣りやすいコダワリがあります。

まずは魚との接点となる毛針。

 

高品質でヒット率が高いと言われる吉田毛鉤謹製の毛針が採用されています。

毛針は、魚に食わせるエサ代わりの大事なアイテム。これが実績の高いアイテムなら、あとは流し方が合えばヒットの可能性は高まりますよね。

 

そして、見やすいライン。

 

視認性の高いカラーで、仕かけの位置が判別しやすく、初級者でも釣りやすい仕様です。

このラインには、レベルラインとテーパーラインの2種類がラインナップされています。

レベルライン

 

テンカラスターターキット ストレートラインパワフルAQ」は、ポリアリレート組糸を使ったストレートライン。

長さはテンカララインが3.3mと3.6mの2タイプで、ハリスはともに1.2mとなっています。

 

 

テーパーライン

 

テンカラスターターキット ソフトテンカラ」は、ナイロンを使用したテーパーライン。

こちらも長さは、テンカララインが3.3mと3.6mの2タイプで、ハリスはともに1.2mです。

 

価格はどちらのタイプもオープンです。

 

全てがセットになったオールインワンの仕かけがあれば、仕かけ作りはもちろん、竿へのセットも簡単なので、よりテンカラの釣りが身近で手軽なものになりそうですね。

フジノライン公式「テンカラスターターキット ストレートラインパワフルAQ」詳細ページはこちら

フジノライン公式「テンカラスターターキット ソフトテンカラ」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!