【キャンプやツーリングにも!】シマノの防水仕様のバッグが釣り以外にも超便利!

釣りにキャンプ、ツーリングやサイクリング。近年のアウトドアブームで、これらの趣味を持った方が多くなってきました。

釣りや、サイクリングをしている人なら知らない人はいないシマノ
そんなシマノから、どんなアウトドアにでも使える、超便利なバッグ2種類をまとめて紹介します。

ドライロールアップダッフル

人気のあるダッフルタイプの「ドライロールアップダッフル」。

出典:シマノ

内容量は60Lと大き目なのが嬉しいポイント! 遠征で釣りに行く時にも着替えや荷物が丸々入りますし、PVC素材で防水性が高いため、船の上に持ち込んでも中身を守ってくれます。

開口部が広いロールアップタイプなので、大きい物も取り出しやすくてGOOD!

アウトドアシーンでも、大活躍間違いナシのダッフルバッグです。

手持ちと肩掛けの2WAYで使用可能

肩掛け用のベルトが装備されているので、肩に掛けて移動もできます。

両手が塞がることも多い、釣りやアウトドアでは重宝しますよね。

フラットモールシステム採用

シマノのバッグには「フラットモールシステム」が採用されているバッグがあります。

これは、別売りのフィッシングポーチやペットボトルホルダーを取り付けるためのモノで、サッと取り出したいモノを付けておくことができるので便利。

ワンサイズでカラーはブラックのみの展開

カラーはブラックのみの展開。シックなブラックに、グレーのシマノのロゴが入っておりシマノファンにはたまらないデザインです。

カラー サイズ 重量(kg) 外寸(cm) 本体価格(円)
ブラック 60L 1.2 76×30×60 11,300円(税抜き)

PVC素材使用、60Lの内容量で11,300円はオトク。
シマノファンに超オススメです。

ドライロールアップポーチ

こちらは同じロールアップタイプですが、ポーチのモデルです。

素材はナイロンでできておりますが、防水仕様で釣りにも最適。サイズは2L~15Lまで選べるので、用途に合わせてサイズが選べます! サイズ別で複数個持っておけば、荷物の仕分けができて、統一感も出ますのでオシャレに使えるのではないでしょうか。

夏場は日焼け対策グッズやウェアを、冬場はダウンジャケットなども入れておけるので、移動などで服装がコロコロ変わるアウトドアシーンにもってこいのポーチです。

持ち手のプラスチックバックルがイイ感じ

持ち手にはプラスチックバックル(カチッとハマる部分)が付いていて、荷物の取り出しの際に外すことで中身を取りやすくなりますし、クーラーバッグやダッフルバッグの持ち手にぶら下げることもできるので、手持ちの荷物が減らせます。

どうしても荷物が多くなってしまう釣り人には嬉しい機能ですよね。

スペック

2022年に、新色としてグレーがラインナップされ、ブラックとの2色展開となっています。

カラー サイズ 容量(L) 外寸(cm) 本体価格(円)
ブラック S 2 11×11×25 2,100円
ブラック M 5 14×14×35 2,700円
ブラック L 10 18×18×44 2,900円
ブラック XL 15 20×20×50 3,200円
グレー S 2 11×11×25 2,100円
グレー M 5 14×14×35 2,700円
グレー L 10 18×18×44 2,900円
グレー XL 15 20×20×50 3,200円

 

釣りだけではなく、様々なシチュエーションで使える便利な防水バッグです。

気になった方は、ぜひチェックしてみてください!

シマノ公式「ドライロールアップダッフル」詳細ページはこちら
シマノ公式「ドライロールアップポーチ」詳細ページはこちら

シマノ(Shimano)

1921年創業。1970年に「レジャーを通して人々の健康に寄与する 」という企業哲学のもと、釣具事業部が発足。リール、ロッド、ルアー、用品などクオリティの高いアイテムの開発、製造、販売までを行い、釣具の総合ブランドとして、国内外問わず多くのファンを抱えている。独自の技術も数多く、世界に誇るジャパンクオリティを提供し続けている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!