【視覚の次は聴覚!?】超釣れるエギ「フラッシュブースト」にラトルインモデルが新登場!

エギンガーなら誰もが知っているシマノの「セフィア クリンチ フラッシュブースト」。使ったことがある、もしくは使ってみたい! という方がほとんどではないでしょうか?

2021年に発売され、ボディ内部にスプリングで反射板を吊るした機構、フラッシュブーストによるフラッシングが、イカへの新たなアプローチになる! と話題沸騰。その後は圧倒的な釣果で大人気となったのは皆さんもご存知のハズ。

出典:シマノ

そんな「セフィア クリンチ フラッシュブースト」に、ラトルイン、更にはベイトフィッシュの鱗を模したリアルホログラムが搭載されたモデルまで登場したので紹介!

セフィア クリンチ フラッシュブースト ラトル

フラッシュブースト機構に加え、ラトルを搭載した高アピールエギ。ラトルサウンドで広範囲のイカを呼び、近づいたイカにはフラッシングとアクションで食わせます。

…考えただけでめちゃくちゃ釣れそうですよね。活性が高い時は迷わず抱いてきそうですし、フラッシュブーストを最大限発揮できない、マヅメ時や、雨天曇天などの光量が少ない時に「ラトル音」。心強いですね。

一部のカラーにはスケールブーストが採用

今回、注目のカラーが「007 TRケイムラマイワシ」「008 TRケイムラアジ」「009 TRケイムラサバ」の3色。

007 TRケイムラマイワシ

008 TRケイムラアジ

009 TRケイムラサバ

なぜ注目しているかと言うと、この3つのカラーにはスケールブースト採用されているからです。

スケールブーストとは?

スケールブーストは、ベイトフィッシュの鱗のリアルなパターンを模したホログラムのこと。

 

フラッシュブーストによる光のアピールだけではなく、リアルなベイトに見えるフラッシングで更にイカを惑わせます。

他にないカラーなので、カラーローテの1つに入れておきたいですよね。

カラーは全12色

001 ピンクエビK

002 ケイムラブルー

003 ケイムラレッド

004 トリコロールK

005 パープルエビK

006 ケイムラアボカド

007 TRケイムラマイワシ

008 TRケイムラアジ

009 TRケイムラサバ

010 ピンクグロー

011 オレンジGLOW

012 ピンクチャートG

※画像は全て2.5号
■サイズ:2.5号と3号の2アイテム
■価格:1,130円(税抜)

光と色、音の3拍子でイカを寄せマクりましょう!

シマノ公式「セフィア クリンチ フラッシュブースト ラトル」詳細ページはこちら

シマノ(Shimano)

1921年創業。1970年に「レジャーを通して人々の健康に寄与する 」という企業哲学のもと、釣具事業部が発足。リール、ロッド、ルアー、用品などクオリティの高いアイテムの開発、製造、販売までを行い、釣具の総合ブランドとして、国内外問わず多くのファンを抱えている。独自の技術も数多く、世界に誇るジャパンクオリティを提供し続けている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!