【濡れモノなどの収納は“蓋付きのカーゴ”にお任せ!!】折り畳めるのでコンパクトに仕舞えます

車での釣行時、トランクルームや車内に荷物を入れようとする時に、皆さんは気を遣ったりしませんか?

汚れたウエアや、雨天時などは、濡れたレインなど、そのまま積んでしまうと、車内の汚れが気になる人もいますよね。

そんな時に車内を汚さずに、サッと詰め込めるオススメのアイテムを紹介します。

プロックスビセオブランド「折りたたみハイブリッドカーゴ」です。

 

折りたたみハイブリッドカーゴ

 

折りたたみハイブリッドカーゴは、ウエダ―やライフジャケット、レインウエアなどの濡れモノや汚れモノも、まとめて入れることができるカーゴ。

車に積んでおけば、釣りを終えて戻ってきた時に、脱いですぐに水滴や汚れを気にすることなく、素早く詰め込むことが可能です。

ゆっくりと汚れを払ったり、水滴を飛ばしたりする余裕がある時はイイですが、雨天時などは特に急いで片付けたい方が多いハズ。そんな時ほど、便利さが分かる一品です。

濡れモノや汚れモノを入れてしまえば、フタを閉めるだけ。エサなどで汚れたウエアなどのニオイもシャットアウトできます。

 

そして、このアイテムの特長は折り畳めること。

プラスチックとTPR(プラスチックとゴムの中間の性質)の素材をハイブリッドにさせて作ったことでコンパクトに折り畳めるようになっています。

 

折り畳んだ時点での高さは、ナント8cm(60サイズ、45サイズは7cm)。大きなカーゴも、超薄型のスペースを取らないコンパクトさに。使用しない時は省スペースで仕舞えます。

そして、使用時は広げても張りのある仕上がりに。

型崩れしないので、ウエアなどや、仕かけなどの小物類、何でも入れることができます。

 

サイズは2サイズ

サイズは、45と60の2サイズがラインナップ。

カラーは45がネイビーの1色、60がネイビーとオレンジの2色です。

 

規格 カラー 本体外寸(cm) 収納時(cm) 自重 税抜希望小売価格
60 ネイビー 約W60×D41×H38 H8 2.5kg 4400円
60 オレンジ 約W60×D41×H38 H8 2.5kg 4400円
45 ネイビー 約W43.5×D30.5×H23 H7 1.3kg 2400円

 

畳める折りたたみハイブリッドカーゴ、ハンドルが付いているので収納ボックスとして釣り場に持って行くこともできますし、車に積んでおけば、戻ってきた時の後片付けが超快適になると思いますよ。

プロックス公式「折りたたみハイブリッドカーゴ」詳細ページはこちら

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!