【初めての釣りでもできる】堤防、サーフのキスに”チョイ投げ”という選択

気温、水温ともに上昇し、夏本番。
キス」のシーズンがやってきました!

釣れたキスを天ぷらにして、天つゆや梅肉でいただく…。想像したらお腹が空いてきました(笑)。

キスは底が砂の場所に生息していて、堤防やサーフから狙うことができます。

「遠くに投げないと釣れない!」
そう思う方もいるかもしれませんが、実はそんなに投げなくてもキスって釣れちゃいます。

そんな、ちょっと投げる釣りを”チョイ投げ”と言います。チョイ投げは、釣りが初めてでもできる手軽な釣りです。

今回は、チョイ投げにオススメの仕かけをご紹介します。

ちょい投げパーフェクト仕掛

がまかつの「ちょい投げパーフェクト仕掛」は、ハリスや鈎、そしてオモリまでセットになった”オールインワンタイプ”。

これだけ買えば、あとはタックル(ロッド、リール)とエサを買えばいい、便利なセットタイプの仕かけです。

出典:がまかつ

扱いやすい仕かけの長さが嬉しい

全長80cmと仕かけが短いため、ルアーロッドやファミリーフィッシングタックルでも扱いやすくなっています。

ルアーロッドでゲームフィッシング感覚に楽しめる

普段はルアーを楽しむ人も、ルアーの代わりに仕かけを付ければスグにキス釣りを楽しむことができます。

エサは石ゴカイや青イソメを使いますが、人工エサもあるので、虫エサが苦手な人でも安心して釣りを楽しむことができますよ。

セットの仕方

料金は、2つ入って450円(税抜き)とお買い得。

釣りの間にでもサクッと楽しめるチョイ釣りを、ぜひ楽しんでみてください。

スペック
号数 オモリ ハリス 幹糸 入数 希望本体価格(税抜き)
6 8 1 3 2 450円
7 8 1.5 3 2 450円
8 8 1.5 3 2 450円
9 8 2 3 2 450円
10 10 2 3 2 450円

 

がまかつ公式「ちょい投げパーフェクト仕掛」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!