【釣りに行きたくなる動画!】”幻”と呼ばれる超高級魚「シロアマダイ」を釣って食べる!

皆さんは「シロアマダイ」という魚を知っていますか?

大きなモノになれば、1尾数万円はする、超が付くほどの高級魚で、料亭などで扱われている魚です。

一般的なスーパーでは、なかなか見かけることができないので、それほど認知度が高い訳ではないのですが、このシロアマダイはとにかくウマい!

ウロコを取らず、付けたまま揚げる”松笠揚げ”は絶品で、感動レベルの美味しさです。

そんなシロアマダイを釣ろうと立ち上がったのが、釣具メーカー「がまかつ」のぱっくん。

ぱっくんのシロアマダイ釣行動画はこちら

出典:YouTube「gamakatsumovie」

 

実はぱっくん、以前シロアマダイを食べたことがあったらしいのですが、覚えていない様子(同席した方はバッチリ覚えていたそうな…笑)。

それだったら釣りに行こうと、行った先は和歌山県の串本。大島港から出船しているフィッシング隼に乗船し、シロアマダイ釣りを楽しんできました!

シロアマダイも無事ゲット!? できたほか、珍客も釣り上げたぱっくん。

そして念願のシロアマダイの味は!?

ぱっくんのシロアマダイ釣行をぜひ、チェックしてください!

 

ぱっくんが釣行当日使用したロッド

ライブラⅡ

使用した仕かけ

アマダイ仕掛2本鈎 
ライトアマダイ仕掛

取材協力

フィッシング隼

 

がまかつ公式「本当に幻なのか!?1尾数万円の高級魚、シロアマダイを釣って?食べる!」の詳細ページはこちら

 

ぱっくんのほかの動画も見てみる

 

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!