【イカをエサにして超大物を釣る!】2022年の”アカイカノマセ”は激アツ確実! 

イカを釣り、それをエサにしてさらなる大物を釣る”ノマセ釣り”。

和歌山県の南部に位置する、見老津沖では例年夏になると、船から楽しむ”アカイカノマセ”がスタートします。

アカイカって何?

アカイカは、和歌山県の地方名で標準和名は「ケンサキイカ」。濃厚な甘みが特徴のイカです。紀伊半島で釣れるアカイカは、胴長20cm程度までのものが多く、ノマセ釣りのエサに最適です。

どんな魚が狙えるの?

このエリアのアカイカノマセで狙えるターゲットは、クエやカンパチ。どちらも美味しい高級魚で、数10kgにもなります。

今期釣れたクエ

 

開幕日には大型のヒレナガカンパチが登場しました

 

113cmのチャイロマルハタも!

 

ほかにも、ゲストでブリやマダイ、ヒラメ、ハガツオ、ハタ類が釣れることも。

メジロなどはエサ取りだというのだから、驚きです。

何処の釣り船で楽しめるの?

アカイカノマセが楽しめる釣り船は、見老津港から出船している黒龍丸。過去には40kgオーバーのクエも登場しています。釣らせたい思いが強い船長で、的確に指示してくれるため、安心して楽しむことができます。

いつ頃まで?

例年、アカイカが釣れている間は楽しむことができます。年によって差はありますが、9月末頃までがシーズンです。

予約もすでに埋まってきているため、早めの問い合わせがオススメです。

 

今期はエサとなるアカイカがよく釣れており、期待は十分! ぜひ、大物の引きを味わってきてください!

 

黒龍丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!