【リーズナブルに楽しめる!】免許不要のボートフィッシングで、旅行がてらの”チョイ釣り”はいかが?

夏が終わり秋を迎えると、行楽シーズンとなります。

何処へ行くか計画を立てている方も多いかもしれませんが、まだ悩んでいる方もいらっしゃるのでは、ないでしょうか?

 

「のんびりと楽しめるところはないかな~」そう思いの皆さんにオススメしたいプランがあります。

それは、和歌山県串本町のカセ釣りです。

のんびり楽しめるカセは超楽しい!

出典:大裕丸

 

カセとは、固定式のボートのことで、船長がポイントまで案内してくれるため、免許が不要。仲間内でのんびりと楽しむことができます。

「釣りをしたいけど、丸1日はちょっと長いな~」と思っている方も多いのでは?

ちょっとが嬉しい「チョイ釣り」

そこで、串本・大島港から出船している大裕丸では、ビギナーの方でも気軽に楽しめるように、3時間のチョイ釣りプランを実施しています。

朝もゆっくり9時から。しかも小物釣りのロッドまでレンタルできて、何と料金は大人が4000円、中・高校生は3000円だから驚きです。しかも、小学生は無料だとか…。

大裕丸さんありがとうございます。

 

■チョイ釣りプランを詳しく知りたい人はこちら

 

筆者は昨年、このチョイ釣りプランを楽しませていただきましたが、アジが大漁でした!

ほかにもさまざまな魚が釣れるので、魅力はいっぱいですよ!

釣りが終わった後には、串本の温泉でゆっくり疲れを取るのもいいですよね!

釣り以外の観光プランも充実

大裕丸さんでは、チョイ釣りプランのほかにも、クルージングプランや、養殖体験、そして、大裕丸さんが育てている「紀州梅まだい」がいただけるプランも!

大自然を味わえるクルージングは超気持ちいい!

古民家でいただく「紀州梅まだい」は絶品

脂の乗りも抜群で、最高に美味しいタイをいただくのもオススメですよ!

まだ何処に行こうか悩んでいる方がいましたら、ぜひ行ってみてくださいね! 普段味わえない、大自然に子供たちのワクワクも止まらないはずです!

 

 

大裕丸の詳しい情報を見る

 

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!