【堤防釣りの生情報をお届け】ロケーション抜群! トイレもあり、キスが狙える穴場を紹介

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は奈良県・磯城郡のサンライズ田原本店からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

三重・紀北 船越海水浴場

三重・紀北 船越海水浴場はこんな釣り場

三重・紀北の船越海水浴場は、京阪神からは少し遠いですが、開放的な釣り場で、穴場のポイントです。

トイレもありますので、ファミリーにもオススメです。

大阪からだと西名阪道、伊勢道、紀勢道(海山IC)を使って、約3時間。

引本浦、矢口浦を超え、外海島勝トンネルを抜けると、ロケーションのよい開放的なジャリ浜ビーチです。

駐車場はトンネルを出て、すぐの所に5、6台、浜中央に5台停められます。

早朝と夕まずめにキスが狙える

早朝、夕まずめにキス釣りがオススメで、釣れたキスをエサに、マゴチ狙いも面白いですよ。

近くにエサ屋がないので、エサは事前に準備しておきましょう。

海水浴シーズンは早朝メインの釣行になりますが、暑くなってきたら海で遊べるので、子供も大満足です。

夏の釣行時は、水分と塩分補給を忘れず、適度に日陰で休んで、熱中症に気を付けましょう。

アクセス

 

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

サンライズ田原本店(さんらいず たわらもと てん) プロフィール

奈良県の磯城郡田原本町にあるサンライズ田原本店は海、淡水問わず、さまざまな釣りのアイテムをラインナップしている。今流行りの釣りから、ディープな釣りまで展開しているので、欲しいアイテムが見つかること間違いなし。また、釣り好きの店舗スタッフが多いため、釣具のアイテム選びから、気になるポイントまで丁寧に教えてくれる。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!