【タチウオを掴むならコレ】モタつかず1発でホールド!ガーグリップMCカスタムがマジでイイ

いよいよテンヤタチウオのシーズンがやってきました。各地で、続々とタチウオ便が出船しています。

タチウオを釣り上げた時に気を付けなければならないのが、鋭い歯ですよね。少し手に当たっただけでも、スパッと切れて血が出てきてしまうほど鋭い。慣れているからと言って油断しているとケガしていまいます。

そこで活躍するのが、フィッシュグリップ。ケガの防止だけでなく、手を汚さないためにも使われるフィッシュグリップは、今では釣りになくてはならないモノになっています。

「もちろん持ってますよー」って方がいると思いますが、そんな方もぜひ1度使ってみてください。

オススメしたいのが第一精工ガーグリップMCカスタムです!

ガーグリップMCカスタム

出典:第一精工

堤防釣り、磯釣り、船釣りなど、どんな釣りでも使えるガーグリップMCカスタム。これ1本で、どんな魚にも対応できちゃいますよ。

どんな魚もガッチリとキャッチ

ガーグリップMCカスタムは、堤防釣りでのターゲットのアジ、サバ、メバルなどをはじめ、船釣りではマダイ、メジロなどの青物までしっかり掴むことができます。

ガッチリ掴む秘訣は歯並び

尖った歯が交互に並び、細長く並んでいることで、握った力が分散されることなく、魚との接地面にしっかり伝わります。

触れると危ない魚が暴れたとしても、ガッチリ掴んでいれば安心です。

ホルスター付きで取り出しやすい

ホルスターがセットになっているので、取り出しも簡単。セーフティロープ(最大120cm)でガーグリップと繋がっているので脱落や紛失にも安心です。

ホルスターには、ベルトやバッカン、ゲームベストなどに装着できるハンガーが採用されており、あらゆる場所に取り付けができます。

カラーラインナップ・スペック

カラーラインナップ

カラーは左からブラック、フォリッジグリーン、ダークアースの3種類。

スペック

ガーグリップ
●サイズ:235×58×16mm
●重量:120g
ホルスター
●サイズ:237×43×35mm
●重量:70g

素材:GFRP(ガラス繊維強化プラスチック含有率55%)

価格(税込):4,950円

実際に使っている動画もチェック

 

安心安全に釣りを楽しむために、しっかり掴めるフィッシュグリップは必需品。

ガーグリップMCカスタムを使ってみてはいかがですか?

第一精工公式「ガーグリップMCカスタム」の詳細ページはこちら

第一精工(DAIICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!